※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

母乳育児に戻りたいですが、混合で混乱しています。上手に混合育児する方法はありますか?完ミから完母に戻ることは可能でしょうか?

3ヶ月の娘がいます。
いろいろあり2週間ぐらい前から完ミに
変えたんですがやっぱり母乳が
諦めきれません(>_<)
いつも同じような質問ばかりなんですが
今から母乳育児できるようになりますか?
混合だと混乱してるのか母乳もミルクも
飲まなくなります。
どうしたら上手いこと混合できるんですかね?
それとも今から完母とかできますか?

コメント

みっちゃま

まだ母乳が出るのであれば頻回授乳で完全母乳にできるかもしれません。
ですがすでに完ミにしてから2週間ほどたっているのでもうお子さんがおっぱいを吸ってくれるかどうか、になってくるかとおもいます😥

私は混合とか完ミではなく完母だったので母乳に関するアドバイスしかできないのですが、、、
とにかく吸わせる!です。
1時間、30分、10分ごとに泣かれようがずーーーーっとおっぱい吸わせることです。
たんぽぽ茶?とかは母乳に良いと聞いたことがありますがどうなんでしょう、、(´・_・`)

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    そうですね。
    一回娘におっぱいあげてみます。
    もし嫌そうなら諦めます。
    今になって最初から頑張って
    母乳あげていればよかったと
    後悔してます(T ^ T)

    • 10月30日