※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡莉愛Mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について、対策はありますか?


生後2週間の子のママです。
毎日お昼頃にお風呂に入れて
2時位〜8時位まで3〜4時間置き位しか
起きなくよく寝てくれるのですが
夜中0時を過ぎた瞬間
1時間置きに起きるなど
昼、夜が完全に逆になっています(:_;)

昼、夜逆転を治す
何か対策はあるのでしょうか?(>︿<。)

コメント

つぶつぶ

まだ赤ちゃんは朝夜のリズムはつかないですよ。
二、三時間おきに授乳して寝ての繰り返しが赤ちゃんの生活リズムなので...

deleted user

生後2週間ならまだ昼夜の区別がつかないのが普通です(^^; 1~2カ月でやっと昼夜の区別がついたかな....くらいです。
それまでお母さんは大変ですが今は赤ちゃんのペースに合わせて生活してあげてください。
夜は暗く、朝にはカーテンを開けて日の光を入れてあげる....を毎日することでだんだん昼夜の区別がついてきますよ(^^)

ぷー

最初はそんなものだと思いますよ⭐︎夜のが赤ちゃんは元気です。
昼寝の区別がつくまではあわせてあげるしかないと思います(´-﹏-`;)
うちの子も夜になると目がキラキラ(๑°⌓°๑)
なので昼間一緒にお昼寝したりして、あわせてあげてます。

みぃたろママ

産んで病院にいる間は、やはり昼間にお風呂に入れられるので昼間よく寝て夜寝つきが悪かったように感じます!
それで看護師さんに言われたのは、家に帰られて夕方お風呂に入るようになれば、お風呂の後疲れて夜寝てくれるようになると思いますよ(*^^*)と言われました!
うちの子はまだ生後1ヶ月未満ですが、ミルク・おっぱいを飲んだら夜でも3時間〜4時間は寝てくれます(*^^*)
もしかすると理由があるのかもしれませんが、もし可能であれば夕方〜7時の間にお風呂に入れる習慣をつけてみてはどうでしょうか?(^^)