※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。おっぱいだけでは足りず、ミルクを足しているが、体重が増えすぎているため、3時間おきにミルクをあげるように言われました。ミルク時間を気にせずあげてもいいでしょうか。

ここ最近長くて2時間短くて30分しか寝てくれなくて、おっぱいだけじゃ足りないときミルク足してあげたりしてるんですけど赤ちゃんの体重が増えすぎてるから3時間おきでミルク足してって看護師さんに言われたんですけどおっぱいだけじゃ足りなくて寝てくれないからミルク時間気にしずにあげてもいいんですかね。

コメント

さみー

ミルクは赤ちゃんの負担になるのでちゃんと3時間開けた方がいいです。

  • ゆ

    ですよね(ノД`)

    • 5月11日
🔰はじめてのママリ🔰

あげちゃったらまた増えすぎるのでは?
看護師さんに再度聞いてみてはいかがでしょうか。

  • ゆ

    そーしてみます!

    • 5月11日
ai

あかちゃんにはお腹が空いた意外にもねれない理由が沢山あります、、
ミルクののみすぎでお腹いっぱいで
寝れないってこともあるみたいです😔

  • ゆ

    のみすぎでそゆこともあるんですか。

    • 5月11日
ふうちゃん

ミルクは消化に時間がかかるし
あげ過ぎちゃうと消化不良起こしちゃうから
3時間あけたほうが良いですよ😣

飲ませる以外で
おっぱい咥えさせるだけでも
安心してくれることもありますよ☺

  • ゆ

    おっぱいくわえさせると寝てくれることあります!(笑)

    • 5月11日
きむひめ

満腹中枢がまだ働いてないから
あげたらあげただけ飲むと思います。
よっぽどのことがあれば吐きますけど。。
体重増えすぎてるのであれば、おっぱいだけじゃだめなんですか?
ミルクの量が多いとかはないですか?
あと、ミルクは絶対3時間置きです。
新生児はだいたいミルクじゃなくても3時間置きです。

泣いたらミルク。じゃないです!

  • ゆ

    昼は3時間おきで60mlで夜は3時間で80mlおっぱいとプラスでミルクあげてっていわれてます!

    • 5月11日