※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
産婦人科・小児科

大きな病院での診察が遅く、不安と痛みが増しています。個人のレディースクリニックで早めの治療を受けるか、大きな病院で続けるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

1ヶ月以上前に高度異形成と診断され、手術が必要とのことで大きな病院を紹介してもらい今日行ってきました。
ですが診察も何も無しでただ診察の予約を取ってくれるだけ。しかも約1ヶ月も先の予約です。

私としては、進行しているんじゃないかと不安、腹部の痛みも強くなってきているように感じるのでもう少し早くにできませんか、と伝えてもいっぱいだから無理と。
大きな病院ってこんなもんなのでしょうか?進行して子宮全摘出になったらと毎日気が気でないです。

皆さんならこのまま大きな病院で診てもらいますか?それとも個人のレディースクリニックなど産婦人科で早く治療しますか?
教えてください。

コメント

わたしも妊娠初期のガン検査で引っかかりました😅💦
めちゃめちゃ不安ですよね。
若いと進行も早いからと言われ毎日不安な日々です。

わたしなら怖いので他の病院行くかもです😭
手術が必要なのに1ヶ月も待ってられないですし何よりも自分の体のために行きます!!

• わか

わか

回答ありがとうございます。
    めっちゃ不安ですよね、、そうそう進行も早いと私も言われました。

家族と相談してもう一度病院考え直してみます!ありがとうございます😢

• 5月11日

退会ユーザー

進行早いとか言われちゃうと不安ですよね💦
    まだ10代で2人目も何年か後に考えてるのでしっかり治したいと思ってます😊✊🏻

早く治療開始できるといいですね♡

• 5月11日
  • わか

わか

私も20代前半で二人目希望してます✨お互い頑張りましょう!

ありがとうございます💝

• 5月11日
cuocou

一年半前ほど前に高度異形成で円錐切除しました!

子宮頸がん自体は、良くなったり悪くなったりを繰り返すので、組織検査をした際に内部までは進行されていなかったのではないでしょうか?

私は高度異形成を4年間そのままにしていました。もちろんその間は4ヶ月に一度の組織検査をしていました。

私は個人病院で円錐切除しましたが、そういった産婦人科は近くにありませんか?
大きな病院はたしかに予約は取りにくいです💦

円錐切除は簡単な手術なので、多いな病院じゃなくてもある程度の実績がある病院なら大丈夫だと思います!

• わか

わか

回答ありがとうございます。

内部までの進行はないと言われましたが、100%とは言えないみたいな言い方でした。

元々診てもらっていた病院でも手術はできると言われたんですが、家族と相談して大きな病院で、というふうに決めたのですがこんなに待たされるとは思ってなくて💧
    もう一度考え直してみます!経験談ありがとうございます。

• 5月11日
べんべんちゅん👶🏻

私も2年ほど前になりました!
円錐にくり抜く話までしていましたが、治った?のか手術はなくなりました!
その後出産もしましたが、今のところ異常なしです😊

• わか

わか

回答ありがとうございます✨

治ることもごく一部であるみたいですよね!羨ましいです😢
    なにか気にしてやってたこととかありましたか??

• 5月11日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

特になにかした訳ではないのですが、ちょうど仕事を辞めて家で横になっている事が多かった気がします🤔
    考えると憂鬱になりますよね…治りますように😔

• 5月11日
さかなちゃん。

4人目の妊娠初期に上皮内癌がわかりました!

産後手術と言われてますがずっとほったらかしてしまってます💦
来月手術予定ですが。
不安になりますよね😵
ずっと気になってしまうし、1度産婦人科など行ってみてもいいかとおもいます!

私なら大きい病院でするかな?🤔🤔

• わか

わか

私も検査した方がいいと言われてたのにほったらかしてました、、妊娠初期に発覚だとかなり不安でしたよね😭

そうですよね、ありがとうございます!

• 5月11日
me🤰💓

こんにちは!
あたしは妊娠すぐに
高度異形成3bで円錐切除
しなきゃいけないって
言われてますが
妊娠中なので産まれて体が
落ち着いてから手術で大丈夫と
言われました!
実際進行してないか不安で
仕方ないですが😭
あたしは私立病院で円錐切除
の予定です!

• わか

わか

高度異形成だと2年ぐらいで癌に進行すると言われましたが、若いと進行も早いし不安ですよね😭
    妊娠中に発覚だと辛いですね、、お互い頑張りましょう。
    私も今はその予定ですが、あまり待つようなら考えてみます。ありがとうございます💝

• 5月11日
あいさー

元々大学病院の外科病棟で勤めていたものです。
どうしても大きい病院だとみんな安心だからと診察や治療を希望される方はたくさんいます。
そのため緊急入院や手術が必要な状況でないと判断されると予約順という形になります。
そのため今すぐにとお考えでしたら個人病院へ行かれるほうが早いかと思います。

Rmam♡

私も高度異形成でした。
大きな病院へ紹介してもらい診察しオペの日がきまりました。4月ごろ発覚しオペしたのは8月ごろでした。