※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとさとう
妊娠・出産

初マタ16週目で妊娠中の女性が、主人の海外転勤や出産に対する不安を抱えています。同じ状況の方と話したいと思っています。

初めて質問させていただきます。
初マタ16週目です。
ずっと欲しくて結婚4年目でやっと授かりました。

妊娠発覚前に主人の海外転勤(9月頭から5年間)が決まりました。
今群馬在住で、実家の福島に8月末から帰り
出産、育児をする予定です。

実家には祖父母、父母がいるので協力してもらう予定ですが
主人がどうしても立ち会えないことや、
生まれてくる子供の諸々の手続きの事、
無事に出産できるんだろうか、
初めての事ばかりで今から不安で1人で悩んでいます。

同じような状況の方いらっしゃれば、話せたらと思って投稿してしまいました(ノД`)

コメント

あき

少しにているのでコメントさせていただきました!

私は授かり婚で6月入籍予定です。相手が海外赴任中で四ヶ月に一度しか帰ってきません。妊娠発覚から会っていません笑 一応出産予定日までには完全に日本に帰国する予定ですが、またいつ海外赴任になるか分かりません。帰国後1週間後に辞令がでる可能性もあります!

とても予定が立てづらく、心細いですが、もし出産後また海外赴任になるなら一人で何をしないと行けないのか、手続き必須なものは何があるのか?等々調べたりして生活しています💡🙌

  • もとさとう

    もとさとう

    コメントありがとうございます!
    ご結婚おめでとうございます!

    心細いですよね。。
    お互いがんばりましょう!
    不安な時はどうやって発散させてますか?><

    • 5月11日
  • あき

    あき

    ありがとうございます!

    心細いですね😥子供が産まれて落ち着いたら旦那さんの赴任先で一緒に帯同するとかはないんですか?😍

    不安なときは払拭しようとしても無理なので適度に落ち込んだりしてますが笑 色々別のことをしてたら不安が勝手に消えてます🙌赤ちゃんも元気ですし自分も頑張ろーみたいな感じになります

    • 5月12日
う さ ぎ 。

妊娠おめでとうございます😍妊娠すると、不安な事ってキリがないですよね...。 母は強し。なんて言葉ありますが、私は今の今まで一切強くなれませんでした w

因みに旦那さんはほとんど家に居ないし実両親に関しては勘当をしたいと思って居るくらいだからあまり関わってないし義両親は1度しか会ったこと無いし頼れる人一切居ない中、妊婦だし遊びにも行けないしずーっとお家に篭って家事炊事のみをやってマタニティライフを過ごしてきました。

寂しいし不安だし具合いが悪くても誰も居ないし、出来る事制限されるし、本当に沢山沢山泣きました。今は出産への恐怖や育児での心配などで不安になったり病んだりしますが、10カ月ってあっという間みたいです🤭💓

今となっては会いたい気持ちも勿論ありますが、マタニティライフが終了するのが名残惜しいですよ、不安に押しつぶされそうになったり病んでみたりそんな感情もいつかは良き思い出になると思います😍素敵なママになれますよきっと💓

  • もとさとう

    もとさとう

    コメントありがとうございます!

    なんと、もう少しで出産なんですね🌈 💜 🌈
    うんうん、母は強しって言葉がまだ私には当てはまらない気がします。
    泣きながら笑ってたり、本当に母親になれるのか不安だらけです。

    でも、kさんのコメント読んで少し前向きに考えられそうな気がしてきました!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月11日
こっぺ

同じくこの7月から2年間ですが、海外に単身赴任になります!
私はすでに分かっていたことだったので、その上で話し合い、子作りをして、無事に授かり実家に帰ってきました(^^)
出産時含めて、任期が終わるまで帰ってくることはないと思います。
寂しさもあるし、考え出したら不安や心配なこといっぱいありますよね!
でも最近は赤ちゃんが生まれてくることが楽しみで、旦那が頑張って働いている間に、私もこっちで赤ちゃんを一生懸命育てようと前向きに考えられるようになりました!
同じような方がいて励みになりました!
お互い頑張りましょう(^^)

  • もとさとう

    もとさとう

    コメントありがとうございます!
    7月かぁ、もうすぐですね><
    私も似た状況の方の話聞けて前向きになれそうです!
    お互いがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月11日