※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

初妊婦の28週4日目で、赤ちゃんの体重が1600g超えていることを検診で知りました。大きい赤ちゃんの出産は大変でしょうか?

今日で、28w4d 初妊婦です🤰

本日、検診に行ってきたのですが
赤ちゃんの体重が、推定1600g超えてました😂

先生には、大きいね〜31wぐらいの大きさだよ〜
って言われました、、、笑笑

私みたいに、赤ちゃん大きめだった方
出産とかは大変でしたかー?

コメント

Mママ

全く同じような感じでした☺️💦
切迫早産で入院していたので、36w1dで2800㌘と言われていました😱w
陣痛は夜中の2時にきて出産はお昼の12時半でした☺️
なかなか破水しなくて「破水しないのー😱」と助産師さんに話しかけてました🙌
36w5dで出産になってしまったのですが、体重が3265グラムあり、予想以上に体重があり、助産師さん、当直でいた先生に驚かれました🤣
担当医からは想定ないだよ!と言われました🙌

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます♡

もし40wで出産してたら、もうちょっと体重あったということですね😂

大きかったら、難産になりそうとイメージがあったので 少し安心したような。。笑笑

• 5月11日
  • Mママ

Mママ

本当ですよね😁💦

私はやらなかったのですが、体重が大きいと骨盤のレントゲンをとるところがあるみたいなんです☺️
    それで赤ちゃんが出てこれるか見て、正常出産か帝王切開か判断するみたいです☺️
    体重の増えが早いと言われていたため、帝王切開になるんじゃないかとドキドキでした🙍
    人によるのかもですが、初産でスムーズに出産なさるかたもいるようです☺️

• 5月11日
りんりんりん

え!そんなシステムもあるんですね!! 帝王切開はできるだけ避けたいです😭