※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が授乳後に目の周りが赤くなり、腫れているようです。アレルギーか予防接種の副反応か教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています。ここ数日、授乳後に目の周りが赤くなるようになりました。少し腫れているような気もします。
何かのアレルギーでしょうか。
または、3日前に受けた予防接種の副反応でしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ぴーちゃん

卵か牛乳じゃないですかね?
母乳なら食べるの控えてみてはどうですか??

• どんちゃん

どんちゃん

母乳よりの混合です。
    そうですね。
    昨日の夕飯から卵も小麦も食べてないのですが、、、。
    少し食べる物に気をつけてみます。
    ありがとうございます!

• 10月30日
ぽんママ★

授乳後に赤くなるんですよね。それなら予防接種の副反応とは考えにくいような気がします。
様子見て続いたり、気になるようであれば病院がいいと思います。

うちの子は、私が飲むヨーグルト500ml飲んだあとに授乳したら、口の周りとほっぺが画像のように赤くなります。。乳製品アレルギーのようです。

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます。
    授乳してしばらくして赤みが引いてきたなた思って、また授乳したら赤くなって、、、。
    何かのアレルギーかもしれませんね。私が食べた物を照らし合わせてみます!

• 10月30日