※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

ネイリストとして働く23歳女性が、30代後半の新しいオーナーから「若いから」との発言に悩んでいます。愛想が良くないため、雰囲気が悪くなり気分が良くない状況。他のスタッフも辞める中、妊娠を機に続けることに。相談できず、ここに書き込みました。

初めて投稿させて頂きます。

現在、ネイリストとして働いているのですがオーナー(女性・30代後半)の発言がちょいちょい気になります。

昨年店舗が買収され、1月から新しいオーナーとして来たのですが
私が店舗の中で最年少の23歳、次に若いスタッフでも29歳とかなり年齢差があり度々「まだ若いしさ〜」「まだ若いから」と言われます。
話の内容としては悪い意味で言っている訳では無いと思うのですが私は気になってしまい仕方ありません。

また、先日つわりや体調の事を聞かれ「だいぶ落ち着いてきました」と返すと
「若いからそういうの(つわり)全然無いのかと思った〜」と言われなんだかカチンときました。
個人差があり、みんな同じではないので。と返しましたが私は元々愛想が良い方ではないので(笑)毎回雰囲気が変な感じになり気分も良くないです。
だからといって、若いことを引き合いに出してこないでとも言えず我慢する日々…
4月終わりに長く働いてきたスタッフが辞めてしまい私も一緒に辞めるつもりでしたが、妊娠が分かりとりあえず続けることにして今に至っています。

どこにも相談できずここに書かせていただきました。
長文申し訳ないです😢

コメント

若いからとか関係ありませんからね~(´-ι_-`)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね!馬鹿にしてるように聞こえてしまい、いつも困ってます😅

• 5月11日
2*girl__mama.

悪阻に若いとか関係なーい(;∀︎;)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    何でもかんでも若いから〜だろうって決めつけて話してくるんです💦
    何にも知らないくせに〜!ってプンスカしてしまいます。

• 5月11日
とも

妊娠までネイリストしてました(^ー^)
今はネイリストとして復活を目指しています。

私が以前働いていたお店はたまたまネイリストが30代か40代…。

そこに20代前半の新人ネイリストが入社。

40代後半のオーナーはやはり若いから若いからと言ってました💦

良い意味で言われるならまだしも、不愉快ですよね。

主婦の来店が多いお店だったので、
若いからなめられる、
若いから若いからと…。

毎度言ってるオーナーに他スタッフは苦笑い😅

腹立つけど受け流す❗

若いからつわりがないとか💦
とんちんかんな感じですね

• 🐰

🐰

本当に腹立ちますけどグッと堪えて、私は大人!って言い聞かせて受け流してます😅
    若いこと対する妬み?自分はもう戻れないからね〜😏くらいに心の中で思ってます(笑)

• 5月30日