※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
サプリ・健康

産後ひどい便秘になりました。退院前に貰った薬全く効かないです。アボ…

産後ひどい便秘になりました。
退院前に貰った薬全く効かないです。
アボカドの種をお茶にしたり、お腹マッサージしたり、食物繊維、水分取ったり。ストレッチも。

それでも一週間に一回程度で、しかも頑固で長時間こもってます(笑)
3日連続出た日もありましたが、毎回お尻きれそうなくらいひどいです。😢笑

これ食べたらすごく改善したよーーー!って方いませんか?
もう少しで2ヶ月になるのに、便秘はしんどいです😭😭😭

コメント

ままちゃん

ヤンキー座りとか、正座して前に体たおして肘ついてなんかやっててもだめですかね?降臨の儀式!(╹◡╹)

Maiky

この前テレビでやってましたが、
きなこがすごく良いらしいです!
毎日大さじ4杯食べるのが良いみたいです。ヨーグルトに混ぜたりしてました🙆‍♀️

きっき

元々ひどい便秘です…

ヤクルト400LTを毎日飲むようになってからマシになりました。
普通のスーパーでは買えません。
毎週、ヤクルトレディに来てもらってます!

ちゃん

私も産後便秘がひどかったです。
でも3ヶ月程経ってから?ぐらいにたまたまココアとかラテとか飲んだあとお腹ぐるぐるで便通がよくなりました笑
未だに飲んだ後は出ます!たまに出ませんが…飲まなくても前ほどひどくはなくなりました!
ちなみにノンカフェインではないので1杯で抑えていました!

mam

とにかく水分めちゃくちゃ摂って
ヨーグルトにプルーン入れて食べたり
朝イチでバナナ食べて、お昼に納豆食べてたら出るようになりました😅
あとは軽い運動とかウォーキングで
ある程度体動かした方がいいです!

jojo

YakultのミルミルSはいかがでしょうか?
大腸で働くビフィズス菌と、菌の餌になるオリゴ糖が入っています!

ただ、腸が改善するサイクルは約4週間といわれてますから、気長に続けなければいけません🙄

あと、お食事の改善として、モチ麦は便秘解消になりますし、血糖値のコントロールにも役立つので一石二鳥です!

参考までに…☺️