※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて行った親子広場で人見知りな女性が、他の人たちが楽しそうに交流しているのを見て、輪に入る勇気がなく遊びにくいと感じています。同じような経験の方、どうしていますか?

先日親子広場?みたいな所にいってきました。
私はそこの広場は初めてだったのですが、他の方たちはみんなよく利用されてみたいで外で声が聞こえただけで◯◯ちゃん来たねーなんて言っていて、私以外みんな輪になって座ってずっと話していました。

とても狭い広場だったので人見知りな私にはその空間がとても苦痛で、でも輪に入っていく勇気もなく…(´ー`)
少し遊んで帰ってきてしまいました。

みなさん、こんな時はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリン

私もさりげなく早々に立ち去ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり立ち去りたくなっちゃいますよね💦これじゃあ子どもがゆっくり遊べなくて可哀想だなと思いながらも、耐えられませんでした😅

• 5月11日
マリコ

グループ出来てたら辛いですよね‥💦
でも中学生や高校生の時とは違い、別にママ友だけが全てではないし毎日来る人も違うので!
お子さんが楽しそうなら気にせず連れて行ってあげたらいいとおもいますよ

話しかけないで、子供と一緒に遊んでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループできてて、かなり居心地悪かったです💦いつもの広場なら広いので気にならないのですが、狭すぎてみなさんの輪の真横で遊ばなきゃいけない状態でなんとも言えない気持ちでした😂

• 5月11日
マリーゴールド

私も人見知りなので、なかなか輪の中には入っていけませんでした💦
でも子供が歩けるようになると、あちこち行ってしまうので、他のママたちのことは全然気になりません、というか、子供を追いかけるのに必死で、気にする余裕もあまりないです(^_^;)
子供のところに寄ってきてくれるお子さんやママたちと、話したりする位です(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りだと輪の中に入る勇気がなかなか出ないですよね😩
    狭すぎてあちこち行けるスペースもなく、輪の真横でポツンと遊んでいてなんとも言えない居心地の悪さでした😂

• 5月11日
ぷぅ🐻

田舎の近所の支援センターだったので、行き続けて常連の仲間入りしました笑

ももこ

輪になってたら
辛いですね💦💦
私も人見知りなので
輪に入って行くのは
苦手です。

私も娘を連れてよく行くの
ですが行き続ければ
何人かの方は娘の名前を
覚えくれるように
なりました😀
気にせずお子さんと
遊んでたらいいと思います。
あとは先生とかと
喋ってます😀

ミキ

私も人見知りで自分から声かけたり輪に入ったり出来ないですが、

何度か行って、子供同士が仲良くなったら自然と親とも話しするようになりますよ。