※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

マタニティウェアや下着はいつ買うべきか、どこで買うか、サイズは大きめがいいか、つわりで買い物が大変ですが、どうしたらいいでしょうか?

マタニティウェアや、下着いつ頃から揃えましたか?
また、どこで買いましたか?お値段とか
どんな感じですか?(´‘▽‘`)
下着も服もサイズは大きめ買った方がいいんですかね?
明らかに下着きつくて最近ノーブラばかりで…
でも、つわりで買いに行くのもしんどくて(´‘▽‘`)

コメント

⭐まま✨

妊娠初期に買いました!しまむらのノンワイヤーのブラ使ってます!ショーツもついて1500円くらいで履き心地もいいです!

つきみ

マタニティショーツとマタニティブラはアカチャンホンポで、3組セットで1000円で買えるので安くて買っちゃいました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ブラに関してはユニクロで、ブラのついてるキャミソールが1番楽チンです!お腹も冷やさないです🔅💕 マタニティの服に関しては西松屋や、しまむらで適当に着てて楽そうなものを揃えてます🔅

えみえみ

私も10週ぐらいの時に、つわりで締め付けきつかったので、ベルメゾンで買いました。ショーツのサイズはMですが、ブラトップやブラは大きめサイズ買いました!

ぴよたん

つわりが終わって外に出れるようになってから買いました!
家にいるときはペラペラの授乳ブラです。アカチャンホンポで2つで1500円くらいのやつです。
外に出るときのはキャミソールタイプのカップがペラってめくれるものをバースデーで買いました。
ブラは大きめのほうがいいです。私下乳はみ出してます🤣
服は全然妊娠前の着てました!ワンピースとか買い足したけどよほどピチッとしてなかったら妊娠前のサイズ買ってました!

胸が苦しいな…って思った頃に
UNIQLOのノンワイヤーブラ買いました☺︎
セール中だと2つで2000円くらいに
なったりしましたよ✩*॰
お腹が出始めた時に
マタニティガードル購入しました♡
マタニティ用で買ったのはガードルくらいです‼︎
2つで3000円ぐらいでした𖤐

わたしは服は産後も着れるように
FREEサイズのサロペットや
ウエストを紐リボンで調整するパンツなど購入して
妊婦期間乗り切りました〜♩☺︎

参考になれば幸いです*̣̩⋆̩

ちぃマミー

12週でつわりが酷く引き締められると気持ち悪い気がして、西松屋でマタニティパンツと授乳ブラの4枚ずつと買いました。
安いですマタニティパンツは、3枚で1990円くらいでした。
ブラジャーもそのくらいです!

サイズは、どちらもワンサイズ大きいものを買って36週の今は、とてもちょうど良いです!

ブラジャーは、ユニクロのノンワイヤーを買ったのですが、やはり小さく締め付けられている感じがあり使わなくてなりました。

とにかく後期は着やすいものってなります😅

R

マタニティショーツは西松屋で3枚1500円しなかったかな。
マタニティブラは買わずに授乳ブラをしていました。ブラはアカチャンホンポで購入し、いつもと同じサイズを買ったけどワンサイズあげたらよかったと思っています。お腹が大きくなるとアンダーが苦しい、産後は胸の締め付けでおっぱいに良くないという理由です。
マタニティデニムは断然ユニクロのものがよかったです。4,300円程でした。

みい

私は気が早いタイプなので、妊娠わかってすぐに買いました😂
UNIQLOでワイヤレスブラと、マタニティショーツと、マタニティのウルトラストレッチジーンズ買いました🤗♬

ねこさま

私は妊娠前からユニクロのブラトップだったのでキツくなってきたらサイズアップして買いました!
マタニティパンツとタイツ、ジーンズも全部ユニクロです。
ネットで買いました٩( ᐛ )وサイズ感がわかるので安心\( ・ω・ )/

はな

ブラジャーは産休入るまで妊娠前の物を使ってました💧
産休入ってからはブラトップでした!
パンツは初期から変えてユニクロやGUの綿パンツを1サイズ大きいものを使ってました!

デニムはSHOPLISTで安いものを買って履いてました!🙋

らむね

皆様貴重な意見ありがとございます🙏参考にさせていただきます✨✨