※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間あまり寝なくなり、授乳後も泣いている。散歩すると機嫌が良くなり、飲んで寝るパターン。新生児の育児が初めてで不安。他の赤ちゃんの様子が知りたい。

生後21日の赤ちゃんを育てています。
新生児って授乳したら寝ているイメージなのですが…皆さんの赤ちゃんはいかがなご様子なのか気になり質問します😣

1週間前は昼間は三時間とか寝ていたのですが、最近昼間は寝ても1時間で起きたり良くても2時寝てくれるかどうかです。

前はおっぱいあげたらすぐこてんと寝ていたのですが、今はおっぱい飲んですぐは寝ず…げっぷを出す為に縦だきしてもバタバタし、座って抱っこはバタバタしながら顔をしわくちゃにして嫌~これじゃないんだよ~!という感じで泣き出し、おろしても泣くので、
抱っこして家の中をぐるぐる散歩すると機嫌がよくなります😅
そのうち寝たと思っておくとまた泣き家の中を散歩…そのうち腹が減った!パイよこせ!とおっぱいをせがみ飲んで落ち着いて寝るという感じなのですが…

新生児って寝ているイメージだったのですが、意外と起きてるものなのですね😣
はじめての育児なので全部がはじめてだらけなのですが😣

皆さんのお子さんはこの時期どのような感じなのでしょうか😣
はじめての育児ではじめてだらけで、健診も終わっていないので外にも出れないので周りの赤ちゃんはどのような感じなのか今一わからずで…
よろしければ皆さんの赤ちゃんの様子教えていただければと思います😣
もちろん赤ちゃんにも個性があり1人1人違うのは重々承知の上ですので色んなお話し聞きたいです!

コメント

黄緑子

赤ちゃんが寝るなんて幻想です(笑)

一切寝ないものだと思ってた方が気が楽だったり…( ゚ω゚;)

下の子なんて新生児期は24時間トータル2時間しか寝てなくて、もう笑うしかなく…(笑)

• ママリン

ママリン

本当に幻想ですね😅(笑)

確かに寝ないものだと思ったら気が楽ですね😆

二時間!?
    それを聞くとうちはまだ寝てくれてる方なんだなと…なんだか申し訳ないです😣

• 5月11日
なっちゃん

生後3ヶ月までは寝なくて地獄でした笑笑
ちょっとずつ外の世界にも慣れて来て寝てくれるようになりますよ👶💓

• ママリン

ママリン

寝てくれないと地獄ですよね😱
    こればかりは赤ちゃんが外の世界に慣れてくれるのを待つばかりですよね😆💦

• 5月11日
 ゆー

生後17日目です!
最近はミルクのあと一時間ぐらいは起きてます🙆
うちの子も立って抱っこでゆらゆらしたり背中とんとんしながら家のなか歩きまわると機嫌いいかウトウトしてます。が、置くと泣きます( ´△`)
ずっと立って抱っこきついです笑

• ママリン

ママリン

うちも気付いたら一時間とか二時間起きてます😂
    わかりますー😆💦
    抱っこしてゆらゆらして、家中ぐるぐる散歩するとうとうとして眠るのに、置いた途端おめめぱっちり!
    なんじゃ!?もう終わりか!?な表情に困り果てる日々です😆(笑)

• 5月11日
ぶんぶん

私も新生児は寝てるか飲んでるかだと
思っていましたが現実は違いました笑

飲んでも寝なくて
目を全力で開いて
しばらくしたら
抱っこ要求して泣いてって感じです(*´꒳`*)

• ママリン

ママリン

やはり皆さん思いますよね!(笑)
    飲んでるかうんちするか寝てるか…本当は違うという現実…この違い生む前に誰か教えて欲しかったです😂💦

目を全力で開いて…わかります(笑)
    どのくらい開くんだってくらいおめめぱっちりで、しばらく置いておくと眉毛に角はやして機嫌悪いアピールしてます😂

• 5月11日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

最初戸惑いましたが
    今はもうこうゆうものだと
    わかりました🤣笑
    なんでそんなイメージついちゃったんですかね…笑

わかります!!!笑
    全力で抱っこしてアピールしますよね!笑

• 5月11日
  • ママリン

ママリン

テレビのCMとかで寝てるシーンばっかりだからですかねぇ😱💦
    私もこういうものなんだと割りきってます😂(笑)

うちは抱っこしてもバタバタして泣いて…歩け!歩かないと泣き止まないぞ!と泣いてばかりでてんてこ舞いです😱

• 5月11日
あいちゃんママ

こんにちは!
それは「魔の3週目」というやつではないでしょうか?
うちも今そんな感じで、
おっぱいをすごく欲しがります💦
寝るにも寝られないみたいで、とにかくグズってます!
大変ですよね😊💦
でも抱っこー!おっぱいー!っていう感じが可愛いですよね💕

• ママリン

ママリン

これが魔の3週目なのですかね😱💦
    うちも一時間くらいで欲しがってます😱

• 5月11日
🍙

私も赤ちゃんはほぼ寝てると思ってました!しかし、それは夢のまた夢でした😭
娘は低体重で生まれたため、2週間ほど入院していたのですが、会いに行くと寝ていたし看護士さんからもミルクの時間以外はよく寝てますよ〜って言われてたので寝る子だと思ってました。でも、退院したら全然寝なくなりました😵背中スイッチも常時ONです。
ちなみに今も寝るのが下手くそで、お昼寝はほとんどしません😭

• ママリン

ママリン

本当に夢のまた夢でした(笑)
    オムツもおっぱいもあげたのに抱っこしても置いても泣く時はてんてこ舞いです😱💦
    お昼寝少しでもしてくれたらいいですよね😣

• 5月11日