※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

最近、夫が体型を気にして鍋中心の食事で、自分だけの食事作りが大変。赤ちゃんのためにもバランスの取れた食事を摂りたいと思っています。皆さんはどんな食事をされていますか?

最近旦那さんはカラダを絞りたいから夜は鍋がいいというので、鍋にしてからはハンバーグやオムライスなど私だけ作るのも億劫だし、高くつくので鍋の豆腐と白菜と納豆ごはんなどそんなものばっかりで…
お昼も目玉焼きとごはんだけとか😭
赤ちゃんのためにも久しぶりにちゃんとしたもの食べなきゃなって思って。。
お昼でも夜でも結構なのでみなさんはどんな食事されてますか??

コメント

ぷり

お昼と朝はオニギリとかスープなど食べて、夜は野菜サラダとお豆腐など食べて、炭水化物はやめてる生活ですー。

  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    なんだか、何を食べたらいいのかわからなくなってしまって😭
    参考になります✨

    • 5月11日
CHU◡̈♥︎

夜の野菜多目は
いいと思いますよー𖤐

昼間にはスパゲッティや
ラーメンとかカレーとか
割と重いもの食べます(笑)
我慢したくないから(笑)

  • まー

    まー

    そうですよね😭
    夜は抑え目にする分、人間らしく食べたいですよね😭

    • 5月11日
ママリ

鍋はヘルシーで野菜も取れるし赤ちゃんに良いと思いますよ👌🏻✨✨
納豆や豆腐も大豆食品なのでばっちりです💓

お昼は1人なので簡単に納豆とか魚とかが多いです💦
ハンバーグやオムライスより鍋の方赤ちゃんにいい気がします🤔💡

  • まー

    まー

    今日はちょっと食べたいものをお昼にでも食べようかなと😋
    その分よるは質素にですね💦

    • 5月11日
deleted user

納豆、豆腐、野菜などしっかり食べているから、むしろ良い食生活だと思いますよ?
おなかの赤ちゃんにもそっちの食事の方が良いです。

ハンバーグやオムライスはカロリーとりすぎますし、体重増やさないほうが良いので、ほんのごくたまにで十分です😊

  • まー

    まー

    毎日鍋とか味気ないものばかりだったので強烈な誘惑が…
    CMなんかも私には敵です 笑
    たまにを今日使ってしまおうかな😋

    • 5月11日
ぷり

そうですよね。
基本朝昼は好きなもの食べて、夜は6時までに食べるようにして、ご飯抜きです。
お鍋は良いと思いますよ^ ^

  • まー

    まー

    食べたいものは日中食べて動けばいいですよね✨
    あんまり我慢しすぎるのはつらくて😭

    • 5月11日
なーぽん

鍋にお肉系を入れてみたり、お昼にハンバーグ弁当買ったり、朝に鮭焼いたりとかどうでしょうか😎

  • まー

    まー

    ハンバーグ弁当…食べたくなっちゃいました😋
    夜は魚にします!笑

    • 5月11日
ましろ

答えになっていないのですが😅
お鍋にお肉やお魚、きのこやお野菜入れたらどうですか?
妊娠中なら体重管理にちょうどいいかもです💕
たまには自分のためにおいしいもの買ったりして食べちゃえばいいですよ☺

  • まー

    まー

    たまにご褒美ないとやってらんないですよね😭
    鍋に魚、今夜やってみようかな😊

    • 5月11日
🍒

旦那が筋トレ好きで鶏肉を照り焼き風にしたり鶏肉アレンジして鍋以外に用意したらいいと思います😋

  • まー

    まー

    お肉も脂身さえなければ米食べるよりいいですもんね😊
    同じ材料で別物作ればいいのか!✨ありがとうございます♪

    • 5月11日
  • 🍒

    🍒

    特にささみは低カロリー高タンパクなのでお財布にも優しいです🍌🐒

    • 5月11日