※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

息子が可愛いけど、旦那との時間を取り戻したい気持ち。里帰りを終えて旦那に息子を任せて安心。旦那が育児を頑張ってくれて感謝。頑張りたいと思っています。

息子はこんなに可愛いのに、旦那と二人きりの時に戻りたいと思ってしまいます…。
産まれてまだ2週間、まだまだこれからって分かってます。
昨日、里帰りをやめて帰ってきて、旦那に会って今までの緊張感、ストレスがすーっと抜けて何かがプチンと切れて安心して脱力してしまい、旦那に息子を任せっきりにしてしまいました。
旦那は一週間ぶりに息子にあったにも関わらず、ほぼ無知の育児を旦那なりに文句言わずやってくれました。
感謝でしかないです。

私も頑張らなきゃ、ごめんね。

コメント

み

私も、出産してすぐの頃は
2人の時に戻りたいな〜なんて
思う時ありました!!!
でも、時が経つにつれて
娘が笑ってくれたり反応してくれるようになって
3人の時間がどんどん楽しくなり
今では2人よりも3人がいい!
って思うようになりました😌

potato

出産おめでとうございます★

ちょっとわかる気がします😢
私は里帰りはせずにそのまま家に帰ってきましたが、あんなに楽しみにしていたのに、我が子はすごく可愛いのに、最初なぜか涙がでて脱力してしまいました🌀
慣れない新生児育児にいっぱいいっぱいになって、妊婦の時が凄く楽しかったと思ってしまってました……

今ではあの大変だった日々が遠い昔のように娘に癒されながらバタバタ過ぎていってます😅

無理なさらず過ごしてくださいね💕

のんママ

わかります!私も子供は可愛いけど
旦那と2人のときに戻りたいって何回も思ってしまいました。
自分が頑張らなきゃって思えば思うほど
もー無理だって落ち込んでたけど
旦那が育児手伝ってくれるようになってから
だんだんこの生活が楽しくなってくるようになりました☺
これから沢山大変なこともあると思いますが無理せず自分のペースで育児頑張っていきましょう♪

ゆき

お気持ち凄くよく分かります!
産後2週間って、特に大変な時期ですよね💦
私も2人きりの静かな時に戻りたい、自分の好きな事が出来ていた時間がある時に戻りたいって思う事、今でもあります!
そう思うけど、子供無しの生活は考えられないとも思います!
皆そう思いながら、少しずつお母さんになるんじゃないですかね😊
旦那様や周りに頼りつつも、
ゆっくりお互い育児頑張りましょう😭✨
月齢が進むと、母親に笑いかけてくれる事が増えるので、
可愛さで元気が出てきますよ😊

もぐりん

私もそう思うことありました!
息子にはこんな事思っては申し訳ないなと思いつつも…。
でも月日が経つにつれそんな事は思わなくなりました‼︎逆に子供を親や旦那に預けて用事済ましに出かけるとすぐに会いたくなり早く帰らなきゃって^ ^

文句も言わずにやってくれる旦那さん
素敵です^ ^