※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
子育て・グッズ

ミルクの間隔が長く取れない方、赤ちゃんが寝ないため3時間あけられない方いますか?どうしていますか?

完ミの方でなかなかミルク間隔3時間以上あけれない方いますか?


娘は飲む時90くらい、飲まないと50くらいしか飲みません(-_-)

昼間全然寝ないのもあって
3時間なかなかもちません( ̄▽ ̄)
だっこしたり散歩したりして頑張ったりはしますが…

90飲んだ時は頑張って3時間あけて
50の時は2時間くらいであげてしまいます。


みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

うちの子は、1回量が多かったので
3時間は必ずあけるようにしてました!
2ヶ月だと160とか飲んでたので💦

なので良く飲んで90なら3時間も空けなくて大丈夫だと思います!
飲む量少ないなら間隔はそんなに気にする必要ないですよ(ᵔᴥᵔ)

  • はるり

    はるり

    ありがとうございます💕
    安心しました(^-^)
    男の子はやっぱいっぱい飲めるんですね!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は特に食いしん坊で
    生まれた時からミルクは良く飲む方でした(^◇^;)
    生後10日で100飲んでましたよ💦

    ミルクの飲み具合は個人差あるので
    飲む量が少ないのなら3時間は意識せずで良いと思います!
    じゃないと体重も増えてかないです💡
    せめて100は頑張って飲んでもらいたいですね(*´-`)

    • 5月11日
  • はるり

    はるり

    そうなんですね(*^^*)
    たくさん飲むのは安心していいですね、
    私の子体重は増えてるので大丈夫だと思いますが飲む量は増えないです( ̄▽ ̄)
    飲む時は100飲めるんですけどね、、

    • 5月11日
3児のママ🩷

2時間とか2時間半くらいであげてましたよ!

だんだんおおきくなるにつれ
しっかりまとまった量飲んでくれるようになり
いまでは長いと4時間、5時間あけてます‼

  • はるり

    はるり

    ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    4時間とか空いてくれると嬉しいですね!
    まだ寝てくれると楽なんですが( ̄▽ ̄)

    • 5月11日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    うちも2ヶ月頃は全然ねてくれなくて大変でした😢

    3ヶ月すぎて徐々にまとまって寝てくれるようになりましたよ😁
    いまは午前中に2時間くらい、午後に3時間くらい睡眠時間があります!
    夜も22時にベッドにはいり朝7時までぐっすりです!

    • 5月11日
  • はるり

    はるり

    寝ない子でも寝るようになるんですねヽ(*´∀`)ノ

    うちは旦那の仕事の関係で19時には寝てしまうのでなかなか朝まではねないです( ̄▽ ̄)

    • 5月11日
あたん

日中は3時間持たないこと結構あります😭😭
なるべくは我慢させますが、その時は
2時間半は空けるようにしてます🙏💦

はるりさんの場合ミルク足りてます、、?
足りてなくて持たないのかなって🙄💭
飲む時でも90だから少ない気がして😭
うちの子は2ヶ月の時多くて160だったんで🙏💦最近吐き戻しが多いから140で様子みてます!

  • はるり

    はるり

    やっぱ2時間半はあけますよね💦

    足りてると思います、
    それ以上はぺってしますし
    飲めた時も吐いてしまいます(-_-)

    • 5月11日
✩︎

完ミです❁︎
3時間もたずに泣く時
ありますが、普通に
あげちゃってます!
毎回じゃないし
いいかなーって⸜( ⌓̈ )⸝

  • はるり

    はるり

    そうなんですね!、

    私の場合昼間は毎回もたないです( ̄▽ ̄)

    • 5月11日
  • ✩︎

    ✩︎

    ミルクの量
    少なくないですか⸜( ⌓̈ )⸝?

    • 5月11日
  • はるり

    はるり

    これ以上飲まないですし
    飲む時だら〜っと戻してしまうんです(-_-)

    • 5月11日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですね☺︎

    • 5月11日