※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の女の子がミルクを飲む際に暴れています。母乳相談室で哺乳瓶を使っているが、140ml飲むと途中で手足をバタバタさせます。穴が小さすぎるか、量が多いか不安です。同じ経験の方いますか?

ミルクを暴れながら飲みます(T_T)
混合で、3ヶ月の女の子を育てています。
‥が、最近おっぱい拒否でほぼミルクを飲ませていて、ミルクを140ml飲ませると、途中から手足をバタバタさせながら飲みます。
哺乳瓶は母乳相談室を使っています。
ミルクの量が多いと母乳相談室では穴が小さすぎてだめなんでしょうか?それとも、量が多いのでしょうか?同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

シロくろ

うちもよく怒って暴れながら飲みます。
そのまま怒りながら飲み続けて寝ちゃう時と、怒って飲まなくなる時があります。
お腹いっぱいなのかな〜と思いましたが、その後おっぱいあげると飲みます。
哺乳瓶が嫌なのかな〜っと思いますが、普段は普通に飲みます。
意味わからないですよね(^^;;
勝手な解釈ですが、寝ぐずりの一種で眠いけど飲みたい、飲みたいけど眠い…って感じかなとおもます(^-^)

かぼちゃん

全く一緒です!笑
とりあえず、飲んでくれる間はこのままでいいですかね(^_^;)