※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

娘が保育園でEテレを見ていることに驚き、保育園でのテレビ視聴が普通なのか疑問に思っています。

下の娘が小規模保育園に通っています。
昨日初めて知ったのですが、夕方Eテレを見せているみたいです。家でもEテレは見せたりしていますし、だからと言ってモヤモヤとかそういうんではないんですが、保育園でテレビって初めて聞いたので驚いてしまいました😅今時は保育園でテレビって普通なのでしょうか😅? 疑問に思ったので質問させてもらいました😅💦

コメント

来悠美

凄いですね😂w
保育園で初めて聞きましたw
長男によく、なんで保育園にテレビないの?って聞かれてて、必要ないんだよって話を良くしてたので😂w
あれ?あるとこあるんだと思ってコメしちないました😂w

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😊
    私も初めて知ったのでびっくりしましたが、他の方のコメント見るとある園もあるんですね💡
    夕方だと保育士さんも減って大変なのかもしれませんね😅

• 5月11日
ゆーう

うちの保育園でも夕方迎えに行くと、スクリーンでアンパンマンやEテレなど見たりしてますよ💡

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    テレビやスクリーンがある園もあるんですね😊
    初めて知ったのでびっくりしましたが、先生達はみんないい先生達なので、他の時間にしっかり遊んでくれてると思って預けようと思います😊

• 5月11日
  • ゆーう

ゆーう

午前中やお昼寝後もたっぷり遊んで、お迎え時間になって人が減っていく、大体17時過ぎとかから見ているみたいです🙌✨

• 5月11日
めめめ

私今年23歳になったんですけど、私の子供の頃もお母さんがお迎え来るまではテレビ見てましたよ😅( 笑 )

• na🧸

na🧸

小さい頃にもあったんですね✨
    びっくりしましたが、スクリーンやテレビがある園が意外と多いみたいですね😊

• 5月11日
いちご

保育園のママさんから聞いたことあります!

そこは認可外らしいですが、朝の時間など、職員が少ない時間はテレビつけて見させてるらしいです😅

そんな所もあるんだだって結構衝撃でした💦
まぁ自宅と変わらないっちゃ変わらないですけど、ひと言先に教えて欲しかったですよね😅

• na🧸

na🧸

説明会の時などにも言ってなかったので、昨日初めて知ってびっくりしましたが、職員の数が少なくなってくると大変ですもんね😅
    みなさんいい先生達なので、他の時間にしっかり遊んでくれてると思ってこれからも預けようと思います☺

• 5月11日
はじめてのママリン🔰

園の方針なんですね💦
保育士の人数足りてるんですかねえ?
うちも小規模ですがテレビすらないです!この間音楽はかかってました!

• na🧸

na🧸

うちの園も音楽はかかっていたのですが、テレビを見てることは初めて知りました😅 保育士さんは足りてはいますが、小さい子達ばかりで大変ですしテレビに頼ってしまうこともあるのかもしれないですね😅💦

• 5月11日
ちび

うちも小規模に通わせてます😊
普通にテレビありますよ😅
夕方少し遅い時間に迎えに行くとアンパンマンとか見てますよ😊

• na🧸

na🧸

私も夕方だったので、同じように夕方はテレビを見ることもあるんでしょうね😌

• 5月11日
ままままくらぼ

うちの保育園にも、年少さんより小さい子のお部屋にだけありましたよ!
もし私が保育園の先生だったら、頼れるものは頼りたいって思います。笑

• na🧸

na🧸

保育士さん大変ですもんね😭💦母の私ですらEテレに頼ってばかり、、😅他の時間にたっぷり遊んでもらってると思うので、そこは安心してこれからも預けようと思います☺

• 5月11日
まっくす

1度だけ見ただけなのですが、朝預けに行った時に奥の方で子供が集まっていたのですが、、、
上の方にテレビがありみんな見上げてアンパンマンを鑑賞してました😅😅

保育園でテレビ見せてるんだあと驚いてしまいました‪‪💦‬

• na🧸

na🧸

アンパンマンは万人ウケですね😂
    私もびっくりしましたが、見せてる園も意外に多いみたいですね✨

• 5月11日
micotaro

先月見学した認可外保育園はテレビずっとついていて衝撃でした!
そこに申し込むのは辞めました。
なんとなく嫌です‥‥(^-^;

• na🧸

na🧸

確かに、ずっとは嫌ですね、、💦
    娘の園はお散歩に行ったり、体操やダンスをしました、と連絡帳に書いてあることが多いので、夕方の延長の時間だけテレビの力を借りてるのかもしれません😅

• 5月11日