※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

初マタの方が胎動を感じた瞬間について質問です。 仰向けで、お腹の中心からすこし左側でぐにょぐにょ?波打つような感触がありました。これって胎動の可能性が高いんでしょうか?そして、1度感じると感じ続けることができるのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。

15wの初マタです♡
いつもお世話になってます♡

胎動のことで質問です!

胎動ってちょっと感じ始めたときってどんな感じですか??

今、仰向けでクッションを背中におき横になっていたらお腹の中心からすこし左側でぐにょぐにょ?波打つような…痙攣?のような…表現しづらいのですが…
感じました!びっくりして思わず口を開けてしまいましたwww

これって胎動の可能性が高いんでしょうか?

あと、胎動は1度、少しでも感じると感じ続けることができるのでしょうか??

分かる方いましたら教えてください(。-艸-。)♡

コメント

あやかーん

私も初マタですが15週の時に初めて胎動感じました(*´艸`)仰向けに寝ている時でした!

初めてだから分からないしびっくりですよね。それから2日に1回ぐらいが毎日のようになり、17週には旦那が触っても分かるようになりました。今20週ですが、だいぶ動きが大きくなりましたよ(^o^)

リンゴママ

グニュっというか、ムニュっというか…なんか腸が動いたのかなって感じでした。きっと胎動だと思いますよ!
これからどんどん増えてきて、中からトントンってしてきたりします。外からトントンしたら、答えてくれたり꒰*´∀`*꒱
お腹が大きくなると、外からでも分かるようになったり、激しくパンチ・キックしてきますよぉ(*゚艸゚*)
胎動って幸せ感じますよ〜♡痛いけど^_^;

みいぽん

私が胎動を感じたのはもう少し遅かったですが、
始めて感じた時は泡がお腹の中で
弾けるような…
ぐにょっとゆうか変な感じでした!♡
少し早い気もしますが、
たぶん胎動じゃないですか?♡

まだ胎動を感じ初めの頃は
毎日感じられたものではなかったです!
もう少し赤ちゃんが大きくなったら
毎日感じ続けることができるとおもいますよっ☆

胎動感じ始めたらわくわくしますよね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

みぃ

はじめまして(^^)♡
私も15wの頃に
にゅるんって動いたのを
感じました(*^^*)
最初は凄くビックリして
ん?ん?
って思ったんですが
その後も何度か感じたので
ここで質問させてもらったら
胎動かな?ってお答えもらいました♡!
今は19wですが蹴られたりと
胎動を感じてます♡

いなり

最初の感じ始め、もにょもにょ…って感じだった気がします☆
にこさんの感じたもの、たぶん胎動で間違いないと思いますよ!
これから、おそらく胎動を感じることが増えると思います。はっきりしてくると、ご家族に触ってもらって一緒に元気なことを確認できたり…♬

動くのがわかるようになると、愛しさが増しますよね(*´ω`*)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

そうなんですね♡
たまーに蹴るとは違う表現すると水の中で空気が上がってくる感じのポコッっていうのがあってそれは胎動とは違うのかなーと毎日気にしていたのですが…うにょにょみたいな動きは初めてなんでびっくりしました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

はやく私も20週くらいになりたいです(´-﹏-`;)

にこ( ´ u ` )

にぶーくポコッみたいなのありますよねʕ•͡-•ʔ

1日中、家でゴロゴロなんでわかりやすいのかもしれないですねww
早く大きくなって欲しいです♡

まだ出産は不安で怖いことだらけですが、いざ陣痛などがきてしまったらどうしようもないので我慢なんですよね(இɷஇ )

にこ( ´ u ` )

私はまだたまにポコッとあり、ぐにょぐにょ?みたいな感じは初めてだのでびっくりしましたw

はやく私の子もたくさん動いて欲しいです♡

にこ( ´ u ` )

やっぱりそうなのかなー?とワクワクします♡
母子手帳に、初めて胎動を感じた日など書くところがあって、やっぱり記録に残してあげたいので書くべきか書かないべきか悩んでますw

ですよね♡

動きがわからない時も可愛いのですがわかると更に可愛くなりますよね♡
もっとぐにょぐにょ動いて欲しいです(*pωq*)

にこ( ´ u ` )

なんか表現が難しいですよね><
私が感じたのはお臍のちょっと左でなんの器官がある場所なのだろうと思いましたw
腸がこんなところにあるのかな…みたいな…初めてってわからないですね(´-﹏-`;)

会話みたいなのができて嬉しいですね!!

お腹は妊娠前より10キロも落ちたのにお腹が出てきた気がしますww
性別もまだわからないのでまだの楽しみもあって本当幸せなことがたくさんですね♡

今はなんかさっき動かれたところらへんをもう既に蹴られてるんじゃないかと思うくらい背中側にもにょっとしたあと肩にピキッときます…
これは胎動ではないと思うんですが…なぜか肩のピキッが痛いです(இɷஇ )
お腹は張ってないんですが…運動してないからかな…
不思議なことばっかです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)