※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がおっぱいを飲みながら泣く理由について相談です。授乳中に泣かれると悲しい気持ちになるそうです。同じ経験をした方、どんな対応をされましたか?

2ヶ月半の男の子の新米ママです。

完母です。
おっぱいを飲みながら泣くのはなぜでしょう?

以前からおっぱいの途中で泣き出して、もうお腹いっぱいなのかなぁ?と思い、あやしていたら寝るので、眠たかったんだと思っていました。

しかし、昨日からおっぱいを加えてすぐか、1~2分で引っ張りながら離して泣き出します。母乳はよく出てるようでおっぱいを離したら、むせたり溺れた感じになっています。勢いがよくてうまく飲めてないのかなぁ?と思ってはいますが、授乳中に泣かれると悲しくなってきます😞

同じような経験をした方いらっしゃいますか?その時どんな対応しましたか?

コメント

晴日ママ

はーい🙋
未だにむせて泣きます😅
差し乳になり先絞りが出来ず
息子が吸うとぴゅーぴゅー出るのでそれが息子は嫌みたいです😅
泣いてるあいだは乳首から口を外し乳首をタオルで抑えぴゅーぴゅー出るのが治まるまで待って再び授乳します☺️

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます🙇
    ぴゅーぴゅー出るのが嫌なんですねぇ😵勢い良く出るのは自分のペースで飲めないから嫌なのかなぁ?🙄

    • 5月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    勢いよく出ると苦しくて嫌なんだと思います💦

    • 5月11日
まぐろ🍣

うちの娘もそんな感じです💦
飲むのが下手くそなのか、溢れる
母乳に溺れてバタバタ暴れて
泣きながら飲んだり離したり
しょっちゅうあります😅
なので1回離して、母乳の勢いが
おさまってきたらまた授乳…
という感じにしています!
飲み方が下手くそなので日中は
頻回授乳です😭

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます🙇
    同じです💦バタバタ暴れて泣きます😥
    ちゃんと飲めてるのかわからず、泣きおさまったらまた含ませますが、また泣くー💦💦
    泣き出しても、眠たいのか、お腹減ってるのか、抱っこしてほしいだけなのか、よくわかりません😞🌀
    頻回授乳ってどれぐらいの間隔で授乳してますか?

    • 5月11日
  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    日中でも寝てる時は3時間とか、
    2時間あくんですけど起きてる時は
    30分後にまた授乳とかざらです💦
    うちの子は生後1ヶ月から
    上の子の風邪もらって
    鼻水がすごくてちょこちょこ飲み
    だったのがそのまま来たのかも
    しれません…🤥⚡️
    抱いて授乳したら暴れるので、
    添い乳にしたら暴れるのも
    まだマシなので添い乳にしてます😅
    くせになるかもしれませんが、
    飲んでくれないよりは
    マシだと割り切りました💦💦

    • 5月11日
  • えみ

    えみ

    添い乳ですか😃💡癖になるより飲んでくれた方がいいですもんね😃

    今さっき起きて泣き出したので、オムツ替えて抱っこして授乳してたら、またギャン泣き😭抱っこしてても治まらず、お手上げ気味です✋😖✋

    • 5月11日