※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

友人がクレジットカードの申し込みブラックになったらしくカード現在2枚…

友人がクレジットカードの申し込みブラックになったらしく
カード現在2枚もってるみたいなのですがそれはいままでどうり使えるのでしょうか?(´・ω・)そのうようになったことがないので分からないのですが。。

コメント

カードのランクアップということなら、前のカードは使えなくなっていると思いますよ!
例えば、ゴールドからランクアップしてブラックだと、ブラックが来た時にはもうブラックしか使えない状態になっているかと思います。
同じ色のカードが2枚で、家族カードとかの意味なら両方使えると思います。

• あいこ

あいこ

違う会社のカードを申し込みしたみたいなのですが
    それでも使えないんですかね?(´・ω・)
    滞納とかはしてないみたいなのですが(´・ω・)

• 5月11日

退会ユーザー

ブラックリスト入りってことなんですね!滞納してないのにブラック入りしたとしたら、虚偽申請があったり、口座が信頼性がなかったりですかね💦
    カード会社は横の繋がりが強く、大手だと1つブラック入りすると他のも危うくなるみたいですよ😨
    今持っているカードはきちんと支払いをして、滞納していなければ使えるとは思いますが、大手会社のカードの場合はイエローカードを出されている可能性があるので何か今後支払いできないなどなるとすぐに止められてしまい、次も作れなくなる可能性が高いと思います。。。

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

今まで滞納したことないと言ってたので多重申し込みして受からなかったのかな?って感じでは言ったのですが気になってしまいました(´・ω・)

• 5月11日

退会ユーザー

カードって簡単に作れるけど、信頼を損ねるとかなり怖いみたいなので気を付けたいですね💦

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます!助かりました!

• 5月11日
みょん

ブラックリスト入りしたということですよね?
審査基準は各会社によって違うので、緩いところもあったり、厳しいところもあったりします。
何もしてないのにブラックリスト入りになることはないと思うので、携帯の支払いだったり、カードの支払だったり、何かしらの滞納があったのだと思います。

今、持っているカード2枚はそれぞれ別の会社だと思うので、そこで直接滞納とかしてない限りは使えると思いますが、一度ブラックリスト入りすると消すまでにかなり時間がかかるので、むやみやたらと使わない方が身のためだと思います。

ご友人がはやくブラック抜けれるといいですね!

• あいこ

あいこ

滞納してみたいです(´・ω・)普通のブラックリストではなく
    申し込みブラック?っていうやつらしいです(´・ω・)多分多重申し込みをしたんだと思います(´・ω・)

• 5月11日
  • みょん

みょん

一度ブラック入りすると、カード申し込み申請の履歴も残るみたいです。
    そして、余計に審査が通りにくくなる悪循環...
    申し込みブラックは初めて聞きましたが、ちょっと今申し込むのは止めといた方がいいような気がしますね😃

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます😊

• 5月11日