※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたん
妊活

基礎体温のグラフで低温期と高温期が正常か不安です。病院で相談をおすすめします。

このグラフ、低温期と高温期が正常にあるように見えるのでしょうか?
基礎体温の見方がよくわからず病院に行くべきなのか悩んでいます。

コメント

あおゆー☆

低温期が多過ぎて、高温期の感じが中途半端になってしまっているような感じがします。
生理周期はどうですか?

• さんたん

さんたん

生理周期は30日で毎月順調にきてます。

• 5月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

このグラフでは少し低温期の方が多いなという気がします。
    朝一の動いてない状態で同じ時間に測っているんですよね?

• 5月11日
  • さんたん

さんたん

そうです!!高温期と低温期の差もあまりない感じですよね、、

• 5月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

決まった時間に測って、夜中に起きた時もあまり良くないですょ!
    それでも差がないのなら無排卵の可能性があるので、病院へ行った方が良さそうですょね〜

• 5月11日
  • さんたん

さんたん

月曜日病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 5月11日
りんごの種

これからもう少し高い体温が続けば分かれるかもですが、今のところ微妙です。
低温期の体温が高いように見えます。
無排卵の可能性もあるので病院行かれたがいいかも?です。

• さんたん

さんたん

今日生理になったので今から低温期へ移行していくんだと思います。
    やはり、少し問題ありそうなグラフですよね、、

• 5月11日
りんごの種

これで生理来たならやはり無排卵の可能性が高いと思います。
月曜に病院行かれるならちゃんとした診断出ますね!

• さんたん

さんたん

そうなんですね!タイミング取るために排卵促進剤の注射を打っていたので余計にビックリです!月曜日病院行って確かめてきます!ありがとうございます!

• 5月12日