※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

おりものについての質問です。いつもと違う色のおりものが出た際、おしるしはどのようなものか知りたいとのことです。

「おしるし」についてお聞きします!
さっきトイレに行ったら、おりものシートに1.5cmほどいつもと違う色のおりものがついていました。
茶色とまではいかない色で、ミルクティー程度の茶色というか…ちょっと濃いめのストッキングの色みたいな感じです。
トイレットペーパーで拭いてみたらペーパーにもつきました。
いつもちょっと黄色っぽい風邪のときの鼻水みたいなおりものなので、ちょっと血液(?)が混ざったらそんな色になるのでしょうか?
昨日内診があったので、その影響とも考えられますが…どっちなのかなと気になりまして(^^;;
おしるしはもう少しわかりやすい(←量とか色とかが)ものでしょうか?
個人差はあると思いますが、傾向を知りたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ハナマイ

私もおしるしは茶色いおりものでした^_^
ちょうど検診だったのでみてもらったらやっぱりおしるしで、その日にグリグリされ、次の日陣痛がきました^_^

• りんごジャム

りんごジャム

そうですか!
    昨日内診グリグリだったのですが、まだ1cmくらいって言われて(^^;;
    先週も内診グリグリの翌日にはおりものついたんですが、結局起こらず…
    ハラハラ待ちます(*´ο`*)
    ありがとうございます。

• 10月30日
みずぽん

わたしもそんな感じでした!
わたしはそれから1週間後に出産しましたが(>_<)

• りんごジャム

りんごジャム

一週間後ですか!
    おしるし後どれだけ期間があくか個人差があるみたいなので予想しにくいですね!
    先週の内診グリグリ後も同じ感じだったのに結局起こらずに一週間経ち、また昨日内診グリグリで(^^;;
    ありがとうございます(^^)

• 10月30日
  • みずぽん

みずぽん

わたし3回おしるしありましたよ〜!笑
    1回目は茶色で、2回目はピンク色で、3回目は生理のような血でした!
    3回目のおしるしの翌日に出産しました\( ˙▿︎˙ )/
    ほんと、人それぞれですね。笑
    体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡安産でありますように〜!

• 10月30日
  • りんごジャム

りんごジャム

3回!そんなこともあるんですね!
    思わせぶりが2回とは(´ε`;)笑
    ありがとうございます!
    気長に(?)待ちます!明日から旦那が里帰り先に来てくれるので、居るときがいいなと思います☆

• 10月30日
トマト大好き❤

私も今日検診でしたーー!!
今まで腹部エコーだったせいか久しぶりに内診台に乗り子宮頸管を見るために刺激され(内診グリグリではないと思います)先生からは出血あると思いますよ~ぐらいで言われ帰宅してトイレ行ったらナプキンに茶色っぽい血が💦💦💦
久しぶりに見てびっくり((((;゜Д゜)))
これが陣痛に繋がるものなのか?と1人ソワソワしてました!お腹も断続的に張ってはいますが傷みはないのでとりあえず横になってます…
回答になってなくてすみません😣💦
同じ境遇の方がいらっしゃってコメントさせて頂きました!

• りんごジャム

りんごジャム

里帰り出産で、臨月入ったら毎週内診グリグリ(?)みたいな感じで(><)毎回憂鬱です(´・ω・`)
    本当にソワソワしますよね!!
    張りも強まる感じしますよね!!
    よく動くようには言われますが、明日から旦那も私の実家に来てくれるので、来てくれてから一緒に散歩とか行こうと思います(^^;;
    私も今はとりあえず横になってます…
    コメントありがとうございます!

• 10月30日