※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
ココロ・悩み

37週の検診で赤ちゃんが大きいと言われ、出産が心配です。同じ経験の方いますか?

悩みとゆう悩みではないのですが…
今日37週の検診に行ってきました!
赤ちゃんがもお2900gまで成長していて、大きい方とゆわれたのですが、同じ方いらっしゃいますか•́ω•̀)?
後半成長が早いのはわかるのですが一週間で急激に大きくなりびっくりしています!
大きいと出産も難産になるのではと思ってます(><)

コメント

まいたーん

私は生まれた時、息子くん3600ありましたよ!

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    何週頃出産されましたか???

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちはー‼︎
自分のべびも
先週火曜の健診で
2,929㌘でしたよ((( ⍥ )))
おでぶちんで
産まれそうです❤️

いがいに産まれたら
健診の時より
体重ないって事はも
多々あるみたいですよー‼︎

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    あくまで推測ですもんね!(><)
    巨大児にならなければいいです(><)
    37週だいで産むのが理想です!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね‼︎
    自分は11月5日が
    誕生日なので
    その日に
    産まれてきて
    くれないかなーって
    期待してます(*´˘`*)♡

    • 10月30日
  • Mika♡

    Mika♡

    11月5日なんてもお少しじゃないですか(°д°)
    重なったら本当に感動です(><)
    同日だといいですねぇ(*^-^*)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます❤️

    • 10月30日
まいたーん

39週ですよ!この前出産したママさんは3800です

  • Mika♡

    Mika♡

    3800(°д°)!!!
    そのくらい大きくてもちゃんと自然分娩できるんでしょうか•́ω•̀)?

    • 10月30日
  • まいたーん

    まいたーん

    ちょっと大変だったみたいですが、無事に自然分娩してましたよ!

    • 10月30日
  • Mika♡

    Mika♡

    そうなのですね(*^-^*)
    あたしもなにがなんでも頑張ります!!!

    • 10月30日
じゅ〜

1人目の子が37週で3500gと言われてて38週の健診で約4000g。1週間で500g増えて予定日まで行ったらどうなるのー?!って心配してました^_^;
結局38週の健診の翌日に陣痛がついて出産しましたが、3946gと前日の健診の推定体重通りでした。
逆に下の子は38週の健診で2,700gと言われて39週に出産しましたが、2646gと1週間前の推定体重に近かったです!

  • Mika♡

    Mika♡

    全然誤差ないのですね( °Д°)
    一人目のお子さんは自然分娩されましたか?•́ω•̀)?

    • 10月30日
  • じゅ〜

    じゅ〜


    1人目は頭が大きく臍の緒も絡まってたので吸引分娩になりましたが、頭が出た後は身体は楽に出てくれたのでそんなに大変じゃなかったですが、裂傷が酷く産後の方が辛かったです^_^;
    小さくても2人目も回旋異常で吸引分娩でしたが、2人目の方が頭も身体も息んで吸引してもなかなか出てこなくて大変でした(>_<)時間的にはスピード出産でしたが、痛みは上の子ので経験のない痛みでした(>_<)
    産前から小柄な赤ちゃんとは分かってたので上が大きかったのでスムーズにお産できると思ってましたが、大きい子と小さい子両方出産を経験して、お産に楽はないんだなーと改めて思いました!

    • 10月30日
  • Mika♡

    Mika♡

    裂けたのですか•́ω•̀)?
    会陰切開はしなかったのですか(><)?
    確かに出産は楽なんてことは絶対ないですよね。
    命がけだとおもっています(._.)
    赤ちゃんも頑張って出てきてくれるのですからあたしも頑張ります!

    • 10月30日
  • じゅ〜

    じゅ〜

    1人目は裂傷が酷かったですね^_^;
    けっこう中の方も切れてて、会陰切開どころの騒ぎじゃない傷でした(>_<)
    2人目も1人目よりはマシでしたが、裂傷がありましたが傷の痛みは入院中だけでした!
    赤ちゃんを無事に産めて自分も元気なら傷はそのうち治るし、何とかなります!
    Mikaヽ(。・ω・。)ノさんはもうじき赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください!

    • 10月30日
がっつママ

私は37週の検診で3150gって言われました(^。^)
高齢初産なんで心配ですけど、私も3850g.旦那も4000gで産まれてるんで、遺伝だなぁって思ってますo(^▽^)o
でっかく産んで、でっかく育ててやるぞーってのんきに構えてますよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱり遺伝ってゆうのもあるんですね(o`з’*)
    本当は小さく産んで大きく育てたかったのですが、ベビちゃんに栄養がいきすぎちゃったようです♡笑

    • 10月30日
こもさん

ただいま3人目妊娠中ですが3人とも37週にはそのくらいありました。2人目に至っては先生の計り間違えで3700超えしてました笑
上2人は41週で産まれて3400 3500くらいで産まれました。
毎回順調だねって私は言われてるのであまり気にしなくていいのでは?と思いますよ。

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    凄いです!!!
    みんな3000超えなのですね( ¨̮ )
    尊敬します(´・・`)
    ただ、難産にならないか心配で(◞‸◟ㆀ)

    • 10月30日
chanchan_

昨日の検診で
2970gありました(笑)

早く出てきてほしいですが
赤ちゃんのタイミングですね😭

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    おなじですね(๑ò︵ò๑)
    ずっと切迫早産気味だったのに今度はなかなか産まれてくれないってなるのかなあっておもってます(><)
    37週にも入ったし今日からベビちゃんもお出発してもいーよと話しかけます♡笑

    • 10月30日
  • Mika♡

    Mika♡

    遅くなりました( p_q)
    ベビちゃんあたしに似て、マイペースなきがします(笑)!
    出発準備まで我慢ですね(^^)

    • 10月31日
naaanaa

私もこの前の37週検診で3300オーバーでしたΣ(゚д゚lll)
大きい不安もありますが、すくすくと育ってるという事で前向きに考えてます(笑)
頑張りましょうね(>_<)

  • Mika♡

    Mika♡

    遅くなりました( p_q)
    前向きに考えたいです(><)
    が、同じことが頭の中でグルグルグルグルです(´・・`)
    でもベビちゃんが元気な事が何よりです( ¨̮ )
    はいっ!
    頑張りましょうね(^^)!!!!!

    • 10月31日
deleted user

私36wで3600gあるから計画分娩で早く産みましょうと、言われ38wで3500gの男の子出産しました^o^

誤差も出るから気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!

よこちん

36w4dの健診で2894gでした!

私も主人も現在大柄ですし生まれたとき4000gあったので大きい子がうまれると予想しています。。( ´,_ゝ`)
私も主人も自然分娩で生まれましたよ!

私身長が168cmあるのでなんとかなると信じてます!

  • Mika♡

    Mika♡

    遅くなりました( p_q)
    やっぱり遺伝ってゆうのもあるんですね(°д°)
    あたしはなんとか自然分娩で産みたいので赤ちゃんと頑張りたいです(´・・`)!

    • 10月31日