※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてです。おかゆ→野菜→魚の順で進めます。ニンジンは何日間かあげ、他の食材は何日後かに試します。最初の魚はしらすです。一度におかゆ、野菜、しらすをあげます。

7日目に離乳食の野菜を試すとき、お粥を食べさせて、その上で野菜をあげる形でしょうか?
ニンジンを小さじ1からから始めるとして、何日間ニンジンをあげていますか?
他の食材を試すのは何日かたってからですか?
野菜の次は魚ですが、最初はしらすでしょうか?これも、おかゆと野菜としらすを一度にあげるのでしょうか?
すみません、考えたらわからなくなってしまいまして、よろしくお願いします🙇⤵

コメント

‪‪❤︎‬

お粥は必ずあげます!
それに新しい食材の野菜やたんぱく質を足していきます(*^^*)

うちは2日続けてあげたら3日目に新しい食材また試していました‼️

たんぱく質は豆腐でも大丈夫です✨
魚ならしらす・鯛・ヒラメやカレイ🐟

3boysMam👦🏻

お粥を食べさせて野菜をあげてました!
野菜はアレルギーが少ないので2.3日大丈夫だったら次の野菜にいってました😊
しらすでもいいと思いますし私は鯛でした😊そうですね!お粥と食べたことのある野菜と魚ですね😊
始めて同士の食材を一緒にあげなければ大丈夫だと思います💗(アレルギーが出た時にどの食材で出たのか分かるため)
タンパク質は1週間ずつで新しい食材にうつりました!

カチット

皆さん、ありがとうございます😌
とても勉強になりました。
お魚は、1週間ずつだと、無駄にならなくて良さそうですね😌
野菜も魚も多めに作って冷凍していましたか?