※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
その他の疑問

マイホームを計画中で、ただ今新築の友人宅を見学させてもらったり、色…

マイホームを計画中で、ただ今新築の友人宅を見学させてもらったり、色んな情報を集めている最中のものです🏠
戸建てにお住いの方、またはマイホームを建てた方、

これはあると便利!
これにして正解だった!

逆に…
これは不便だ💦
ここはあーしとけば良かった😨
これは必要なかった…。

などなど、ご意見をお伺いしたいです。
生活スタイル、家族構成など、人それぞれだと思うので、ちょっとした参考にさせていただければと思います!
よろしくお願いします✨

コメント

ぎゃびー

パントリーと土間収納付けましたが…とても役立ってます🙆
そして…1階に物干しスペース考えなかったのですがとても不便!!!笑
私が超面倒くさがりなので2階になんて持って行きたくなく…(笑)
アパートの様に引っ掛けるところ以外と無くて💦
溜まると大変なので毎日洗濯するはめになってます😭😭😭

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    遅くなりすみません💦
    パントリー憧れです✨あったら絶対便利ですよね〜😊
    1階の物干しスペースあった方が良さそうですね!実は私も究極の面倒くさがりなので🤣
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 5月18日
deleted user

共働き・夫婦と1歳の子ども1人です。
脱衣所の広さにこだわりました!
洗濯機から出して脱衣所横のテラスに干す→
乾いたら脱衣所でたたむ→
脱衣所の備え付けの収納にしまう
ということをやりたくて。
あとは室内干しが楽なようにも広くしました。

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    遅くなりすみません💦
    脱衣所の横にテラスがあるのですね!洗濯って毎日のことなのでその一角で洗濯が済むって凄く良いですね〜✨
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 5月18日
あいね

うちは建て売りですが
収納は多いに越した事はないと思います!
階段とか収納作れるならあったら便利だし
お風呂場も収納少ないと大変ですね😅
水道玄関横1階と2階にありますが便利です
ベランダも90㎝はある方が良いと思います!
室内干し出来るようにベランダの窓の上に
ひっかける物を作れたら便利だなって思います!

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    遅くなりすみません💦
    収納はたくさんあっても困らないですもんね!作れるところにたくさん作っておこうと思います😊
    二階の水道というのは、洗面所のようなものが二階にあるということですか??

    • 5月18日
  • あいね

    あいね

    水道はベランダの蛇口だけの物です!
    1階も2階も水道ないと
    ゴミ箱洗ったりするのに不便だと思います(*^^*)
    うちは三階建てですが
    2階にお風呂があるのでそこまで困りませんが
    無いと不便だと思います(o^O^o)

    • 5月18日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    なるほど、ベランダに水道があるのですね!
    検討してみます✨ありがとうございました😊

    • 5月18日