※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん。体重が増えず、授乳指導で心配。1ヶ月検診で増えるか不安。成長には個人差があります。

生後12日です。
昨日産院の1週間検診と授乳指導があり体重が退院時より15gしか増えていませんでした。
体重計ったあと母乳あげたのですが100ミリ飲んでるし母乳も出てるから助産師にもなんでだろーね?と言われてしまいました(こちらが聞きたい)
もっと授乳回数増やすのと授乳の途中で寝ちゃっても起こして飲ませてと言われたのですが念の為火曜日にまた測りに行くことになりましたが1ヶ月検診で体重がちゃんと増えるか今から心配です😭
増えるのが遅いとか1ヶ月くらいから急に増えるということはあるのでしょうか、、?

コメント

ぷりまるすけ

私も初めはうまく飲めなくて体重が増えませんでしたが、2週間検診の後急にたくさん飲むようになって、1か月検診の頃には1日で40g増えてる計算になってました😃

  • り

    私もそのくらい増えるといいなぁ、、🙏ありがとうございました😆

    • 5月11日
りーり

うちも退院時に体重が増えなくて1週間後に診てもらいに行きました!
退院時になんでだろうと助産師さんに相談したんですが、
ちょっとしか飲まなくても体重増える子もいれば、
たくさん飲んでるのにうんちやおしっこの回数が多くて増えない子と
いるそうです。
燃費の良い子だと思うよー!と言われました!
うんちやおしっこがちゃんと出てれば大丈夫と言われましたよ!
あまり神経質にならず授乳頑張りましょう(*´∇`)ノ 

  • り

    うんち多いです!!吐き戻しも多いですが..🤮安心しました😭ありがとうございました😣

    • 5月11日
M

減っていなければ大丈夫ですよ☺️

  • り

    それならよかったです😭ありがとうございました😌

    • 5月11日