※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が10日間乾いた咳をしており、小児科で相談したが特に処方はなし。週末前に病院行くべきか悩んでいる。他の症状はない。

ここ10日ほど、娘が乾いた咳をします😖
最初は1日数回、あれ?今咳した?くらいのものでしたが、日に日に回数が増え、ここ4.5日は連続してむせるように咳することもしばしばあります💦

水曜日に予防接種で小児科に行った時はちょうど咳が出てなくて、一応相談しましたが「咳止めなら出せるけど、赤ちゃんにあまり薬出したくないし、とりあえず様子見てください」と言われました😵
咳だけで、他は何も症状ありませんが、皆さんなら週末になる前に病院行きますか?様子見ますか?

今までは鼻水とか痰とか他の症状も出ることしかなかったので、今回咳のみで悩んでます😭

コメント

ロー

よだれ増えてませんか??
よだれ増えるとむせて咳しますが・・・💦

• しーまま

しーまま

よだれは3ヶ月ごろに一気に増えて、それからは基本常にスタイつけてるくはいには出てるんですが、よだれの時だと乾いた咳じゃないんですよね😢
    ゴホッて感じじゃなくて、ケホッて感じです💦

• 5月11日
  • ロー

ロー

よだれが気管支?とかに入った時、乾いた咳しますよー!!

• 5月11日
  • しーまま

しーまま

その時はオエってなりながら数回ゴホゴホするんですが、日に日に増えてきてるのが気になってます😖
    寝起きなどが特に咳が増えるので、乾燥かな〜?とも思うのですが、部屋の湿度は60〜70%くらいですし、とりあえず様子見でいいんですかね?😵

• 5月11日
  • ロー

ロー

咳のみならとりあえず様子見ます!
    機嫌が悪くなったり熱が出たら病院いきますね😭

• 5月11日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます✨
    前に風邪ひいた時はむせて眠れないくらいだったので、もう少し様子見てみます😊

• 5月11日