※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

質問とゆうより疑問なんですがお義母さんは娘しか預かりたがりません息…

質問とゆうより疑問なんですが
お義母さんは娘しか預かりたがりません
息子が可哀想です
可愛がるなら平等に可愛がってほしいです
それが無理なら預けたくないです

お義母さんは息子二人なので
やはり女の子の方が可愛いのでしょうか?
預かりたいと言った時の対処法など教えてください
場合によっては1人ずつでもいいのですが
なるべく二人同時に平等に孫をかわいがってほしいです

ちなみに娘が、息子ぐらい時は喜んで預かってました

コメント

hana

娘さんのほうが赤ちゃんと比べたら預かりやすいのもあるのかなとは思いました、ミルクや離乳食の心配しなくていいですし、全体的に赤ちゃんの方が注意して見る必要はあると思うので...。
「預かりたい」というのは断るのはどうですか?ただ二人同時に預かるのは大変だと思うので、そういう意味で平等に、というのは難しいかもしれませんが、さらっと「娘ばっかりですよね〜」とチクッと言ってみるとか。

  • りん

    りん

    まみさん ありがとうございます

    なるほどですね〜
    二人同時とゆうのは確かに大変ですね!
    ですが娘を預かりたいとは今まで何度も言われ
    毎回預けてました

    ただ息子を預かりたいと言われたことは今まで1度もないのです…

    確かに離乳食やミルクなどは大変です
    でも娘は完母だったのにも関わらず少しの間でも預かりたいと言ってました

    なので娘ばっかりですよね〜とチクッと言ってみます!

    • 5月11日
まあゆ

うちは息子が初孫なので
なんでも息子が優先です😞
息子なら喜んで預かるし
お菓子も準備するし
出掛ければ服買ってきますが
娘にはほとんどないです😣

どちらかひとりだけ!
というのは私も好きではないので
最初から頼まないようにしてます😊
息子にくれたお菓子も
娘とはんぶんこよと教えてます🙌

預かりたいと言われたら
息子がお姉ちゃんいないと
寂しいって泣くんです😣
って私ならいいます(^o^)

  • りん

    りん

    YUKINO★さん ありがとうございます

    うちも一緒です
    服も娘のばかり(スカートなど息子が着れないような服)
    息子のは買ってきません
    なので服はもう買わなくていいですと言いました

    うちもこれからは弟がお菓子など食べられる年になったら、娘に弟に分けるように教えこみたいと思います😊

    その断り方いいですね!
    息子が自我が出てきたら

    お姉ちゃんいないと寂しくて泣いてしまうんですよー(>_<;)って言ってみます!

    • 5月11日
まま

うちもです(;_;)
上の子ばっかり可愛がります、実母が😑
上の子が初孫なんですけど
妊娠中の性別が分からない時から
男の子より女の子が可愛い。
女の子がいいと言われてたので
女の子しか可愛くないのかなって
思ってます。
下の子に対して冷たいというか
すぐ怒るんですよねー下の子に。
○○(上の子)はお利口さんだから
いつでも預かるよ〜って言ってきますが
○○(下の子)は悪坊だから私は見れないと言われます🙄

ふたりとも平等に可愛がって
くれないなら会わせたくないですよねー。

妹家族と実母は同居してるんですが
やっぱり一緒に住んでる方が可愛く思えるとか平気でいうのでイライラやばいです。

  • りん

    りん

    ままさん ありがとうございます

    やっぱりそうなんですね!
    実母とゆうこと以外うちと一緒です😓
    やっぱりそういう祖母は珍しくないんですね

    私自身の祖母は、いとこ合わせて7人みんな平等に可愛がってくれる人だったので
    お義母さんの娘と息子に対する差が激しいのが驚きです

    親の私からすればやはりいい気はしませんよね
    どちらも可愛いわが子なので…

    • 5月11日