※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

トイプードルのことで教えてください。生後2ヶ月のトイプードルを飼っ…

トイプードルのことで教えてください。
生後2ヶ月のトイプードルを飼っています。家に来てまだ6日目です。
トイレを普段はきちんとトイレトレーでしてくれますが、ゲージ外で遊んだ後、ゲージに戻すとわざと私の顔を見ながら違う所でします。ここですれば近寄ってくると思っているようです。
私がそうさせてしまったに違いないのですが、これをさせない為にはどうしていけばいいでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まめ大福

犬はシカトが1番嫌らしいですよ。
うちは実家で飼っていますが、悪いことをしたらしばらく存在自体をシカトします😅

• みんみん

みんみん

シカトが1番嫌なんですね。
    とりあえずして欲しくない所でしても、すぐに拭きに行くのではなく、しばらく無視してみます!

• 5月11日
みっく

こんにちは。

私はペットの専門学校にいってました。
構って欲しい=わざとダメなことをする
賢いこならあるあるですー💦

私もシカトがいいとおもいます。
その分ちゃんとトイレでトイレをしたらその瞬間誉めてあげる。遊んであげたりケージからだしてあげたりと
良いことをする=いいことがある
みたいにオンとオフをシッカリ教えてあげると良い子に育つと思います♪

• みんみん

みんみん

オンとオフですね。
    この方法がこの子には合っているのかとわからない事だらけで…
    とにかく無視を徹底してみます!

• 5月11日
るる

何も言わず淡々と違った所でしたトイレを処理したらいいと思います。
もちろん目も合わしません。
近寄ってきたらそっと避けたりガードしたり。
上手にトイレ出来たら、なるべくすぐに高い声で褒めたり遊んであげたらいいと思います。

しつけをきちんとする事が犬にとっても幸せな環境に繋がると思うので根気よく教えてあげてください。
頑張ってください( ´ᴗ`)

• るる

るる

追記です!
    ケージを犬の大好きな落ち着く場所にしてあげてください!
    ケージ外で遊んでる時などに、こっそりケージにおやつ(カリカリ一粒とかでも可)を隠しておいて見つけさせるとか、ケージ内でも沢山遊んであげるとか…!
    そうするとケージにいてもストレスが少なくなると思います。

• 5月11日
  • みんみん

みんみん

今まで淡々と処理をしていてこうなってしまいましたが、ガードはした事ありませんでした。
    おやつ作戦も参考になります!
    実践してみようと思います!

• 5月11日