※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランプ
産婦人科・小児科

里帰り出産される方、された方に質問です。いつ頃分娩の予約の電話しましたか?

里帰り出産される方、された方に質問です。いつ頃分娩の予約の電話しましたか?

コメント

みし

4ヶ月頃に電話入れましたよ( ・ᴗ・ )

チェリーちゃん。

母子手帳をもらってから連絡しました。
私の田舎の病院は予約不要だったのですが、近いうちに帰ってきたら病院に来いと言われて12wの時に帰る用事があったのでその時に初診しました。

わたり

予定日が決まってすぐ電話しました!

その時点で、うちの予定日の2ヶ月くらい前までもう埋まってるって言われて焦りました((((;゜Д゜)))

R.A🐷🥓楽して痩せたい

里帰り前の病院の先生に、早めに予約しておいた方がいいと言われたので予定日決まってすぐ電話予約しました!
病院によっては、里帰り前に一度みせに来てと言われることもあるからとおっしゃってました(^o^)

みィな

私は安定期に入った頃に予約しました。私は総合病院だったので予約の空きは関係なかったのですが、個人病院や人気の病院だと早々に受け付けしてもらえなくなるので
早めの方が良いと思いますよ(o'ー'o)

優愛ちゃんmama♡

母子手帳を貰った時には、既に通っていた病院が予約で埋まっていて、色んな病院に電話しまくりましたよ😖
やっと見つけて、病院同士
連携をしてもらい、紹介状を出してもらいました😂

早目の方が良いですよ😖

ぷにまな

22週で分娩予約しました!
その時に、強制参加の呼吸法の講習会があるので二回でることと、34週までには必ず転院すること、受診予約をとること、受診の時には紹介状を持参するようにと言われましたよ☺

わんにゃご

私は出産の病院はここと決めていたので母子手帳をもらってすぐ、分娩予約の電話をしましたがその病院はすごく人気でもう既にいっぱいでした(^^;;
私は月末の予定日だったので、それより早い方が大勢いたみたいです。
早い方が良いと思いますよ(^^)

りんご🍎

問い合わせだけは、胎嚢確認時点で行いました。
予約不要だったので、指定の6ヶ月頃に一度受診しました。

ランプ

やはり早めの方がいいんですね!予定日が決まったら直ぐに電話します。みなさんご回答ありがとうございました(^ ^)♥