※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にミルクをあげるタイミングと量について相談です。離乳食がまだ食べられないため、ミルクは必要か悩んでいます。

月齢近いママさんに質問です!
お願いします(>_<)
11ヶ月になった息子がいます。
いままで完母だったのですが、昨日はじめてミルクを飲んでくれました。
徐々に卒乳しようかと思ってますが
ミルクは1日何回、どのタイミングでどのくらいの量をあげればいいのでしょうか?
食べることにそんなに興味がないのか……
離乳食をいっぱいは食べてはくれないのでまだまだミルクは必要なのかと思います(>_<)

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はむねこ

足らなそうにしていれば食後に飲ませてあげたらいいと思います(^-^)

• ちょび

ちょび

離乳食はあまり量食べないのですが満足してるのかすぐに欲しがることはありません(^_^)
    食後2時間後くらいに欲しがり授乳してますがミルクだとその時に飲みたいだけあげてもいいのですかねー。。?

• 5月11日
なぁ

もう離乳食は結構進んでても良い時期に当たるので、離乳食中心であげてみて下さい。母乳やミルクがあると思うとそっちに頼ってご飯を食べないことがあるので、お腹すいた頃に離乳食スタートして、離乳食が中心だよー!と教えていくのが良いと思います^ ^
ミルクは体重と相談して、足りているようならお茶を代用してあげたり、離乳食を工夫すると食べるようになっていくはずなので、食後に100とか、夜だけ200とかで調節して良いと思います。

• ちょび

ちょび

そうですよねー(>_<)
    もともと離乳食拒否され最近はやっと食べてくれるようになったものの……まだまだですね(>_<)
    朝と夜は上の子に合わせてあげてるのであまりお腹空いてないのですかねー。。
    離乳食食べた直後は欲しがりませんが2時間後くらいに欲しがり授乳してます。
    色々と工夫してもっと食べてくれるように頑張ってみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月11日