※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、3セット水通しした方がいいですか?2セット使いそうだと思ったらまた水通しすればいいですかね?使いかわからなくて…

おはようございます!そろそろ赤ちゃんの服を水通ししょうと考えてるですが…
肌着が友達などにもらって3セットあって3セット水通しした方がいいですか?
とりあえず2セットくらいで使いそうだなと思ったらまた水通しすればいいですかね?
肌着どれくらい使うかわからなくて…(´•̥ ω •̥` )

コメント

ぱーら

私はまとめて洗っちゃいました😊

ぬん

初めての育児で疲れると思うんで私なら全部水通ししちゃいます😊

吐き戻したりして結構汚しちゃうので💦

ママリ

肌着はたくさん、使うので全部水通ししていいと思います‼️

hina

私なら2セット水通しで様子みます(o^^o)
小さいうちはうんち漏れとかで洗濯が大量だったので、様子みながらもう1セット開けるでもいい気がします(^^)

hana

息子は新生児の時は、授乳の吐き戻しやおしっこ、うんち漏れなどが頻繁にあり、5セットあって洗濯しながらフルで使ってたので、3セット全部水通ししておいていいと思います(´ω`)

3セットに沢山入ってるのですね!
2セットあれば十分かもですが新生児のうちしか使えないので
全部使うなら最初から全て洗濯してもいいかもです。
使わないやつをお友達などにあげるならあけなくてもいいかもですが💦

mie

ミルク吐き戻したりで結構着替えますよ
私は着たいときにすぐ着られるように、手持ちのものは全て水通ししてあります♪

のんちゃんママ

ミルク吐いたりで汚れたり結構するので3セットとも水通ししておくことをお勧めします!
あとはこれからの時期汗をかいたりもあると思うので💦💦
私はちなみに5セットありました!
お世話しながら洗ったりとかも大変なので、洗い替えがある方が便利だと思います😂

ありさ

あたしは全部まとめて水通ししました(^^)
使わずしばらく経ったのが気になるなら、また使う時にもう一度水通ししてもいいと思いますよ(^^)

栽培マン

うちの子は今のところ吐き戻しもなくて、毎日洗濯するし、もしかしたら3枚あれば余裕かも、ってくらいですが、余ってもしょうがないし、今日はこの柄の気分ーと思って着せてるので、私は10枚くらい使ってますよー😁

ももん。

私なら全部水通ししておきます😊
産後、バタバタなので残り1セットだけ水通しする時間と気力がないかもです😂

りあママ

3セットも要らないですよ🙆⭐️
一番多いの1つで足ります☺️足りなければ後で水通しすればオッケー😆

さらい

どうせ使うなら全部洗いますね。

ars

産後世話しながら
水通し出来るならば2セットします!!
無理そうだなと思うならば全部しときます😁

とらねこ

私は2セット水通しがいいと思います☺️
それで足りなかったらもう1セット洗うでいいと思います✨
息子のときに全部で25枚ぐらい買って全部一気に水通ししたのですが、半分も使わなかったです💦
ただ、それは12月半ば生まれで新生児期がかなり寒かったからというのと、ミルクの吐き戻しを全くしない子だったからです。
それでも3セットは多いと思うので、未開封のものが1セットあれば使わなかったときにしまっておくのもパッケージに入ってればしまいやすいし、お友達に譲ってあげたりできますよ💓

くじら☆

みなさんありがとうございます◡̈♥︎
夏で着替えいっぱいしそうなので3セット全部したいと思います(^^)