※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンママ
家事・料理

おはようございます!🌞毎朝のお弁当最近なんだかいつもと同じような中身…

おはようございます!🌞
毎朝のお弁当最近なんだかいつもと同じような中身に
なってしまってておかずのデパートリー増やしたいので
オススメのお弁当の具材アドバイスお願いします😭💕

時短で作れる物などあればなおさらお聞きしたいです笑
よろしくお願いします🤤🤲

コメント

なる

何か一品お弁当に足したいなという時はピーマンの千切りをハムで巻いて爪楊枝で留めて、焼いて焼肉のタレをかけて少し煮詰めたものを入れてます!
味が濃いので冷めてもしっかり味がしますよ🌟

m a m .

おはようございます😊お弁当お疲れ様です💓

うちん家はお肉とか冷凍保存してるんですけど、そのときにお弁当用に100gずつとかで下味冷凍してて、解凍して焼くだけで済むようにしてます🙆‍♀️♡
ネギ塩、甘辛、焼肉のタレ、BBQソース、中華風の味付けなどなど、、
あと卵焼きも冷凍して2,3日で使い切ってます😉😉

今日の副菜で超簡単なのだと
ピーマンの細切りレンチンして胡麻和え
新たまねぎ薄切りレンチンしてツナとレモン汁マジックソルト(ハーブ)混ぜ混ぜです😋
あとの副菜は冷凍しておいたきんぴら、しぐれ煮、ひじき煮をローテしてます😇ww

他は時間あるときにエビカツ、クリームコロッケ、肉団子とかをお弁当サイズに作っておいて冷凍してます🤣🤣
唐揚げもくっつかないようにバットに広げて冷凍→ジップロック保存してます(笑)
なので朝はワンパン+汁物で済んでます😏💗💗
朝作るものだと
◎ちくわの磯辺揚げ風(斜め薄切り薄力粉+水+マヨ+青のりをどろっとするくらいの分量で焼く)
◎のり塩ポテト(じゃがいも好きな大きさに切ってレンチン、フライパンでバター熱してじゃがいも入れて塩+青のり)
◎じゃがいも(マッシュでも好きな大きさに切ってレンチンでも🙆‍♀️)+マヨ+明太子orカレー粉で和えるだけ〜とかとウインナーとか焼くぐらいです🤭
長々とすみません、、

えのきにベーコン巻き付けるとか楽です(笑)

旦那さんの好みによりますがお肉好きでしたら、豚バラ焼いてキャベツ、もやしあれば炒めて焼肉のタレで✨
もうガッツリ焼肉弁当にしちゃったり(笑)

スパムと溶き卵をゴテゴテに混ぜて焼いて入れたり、、、(´;ω;`)

りん

お弁当の副菜はツナを使うと味付けも楽で大抵美味しくできるので、よく使います♩

・ツナ、千切り人参(生でもチンでもOK)、昆布つゆを和える
・ピーマン細切りをチンして、シーチキンと昆布つゆを和える
・好きなきのこ、バター、しょうゆを和えてチン→それにツナを和える

昆布つゆも楽です(^^)

陽

・ピーマンを細切りにしてレンチン→塩昆布と和える。物足りなければしょうゆを足す
・ちくわを乱切りにしてゆかりのふりかけで和える
・ちくわの穴にきゅうりの細切りを刺して、ちくわを三等分に切る
・ミックスベジタブルを炒めてマーガリン、塩コショウで味付けして、溶けるチーズで固める
この4つが楽でよくやります〜^ ^

ゆっち

ハムを器代わりにして、ポテトサラダをいれたり、卵焼き、ちくわきゅうり、たまには冷凍食品のシュウマイとか

ミニオンママ

皆さん毎日のお弁当お疲れ様です💕
とても参考になりました。ご丁寧に
長文で回答してくれる方もいらっしゃってとてもご親切にありがとうございます😊✌️1人づつお返事できず申し訳ありません💧是非とも参考にします!これからもお弁当作り頑張りましょうね❣️💪ありがとうございました!