※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

母乳の増やし方や飲ませ方について相談です。混合育児から直母だけに切り替えたら体重増加が少なく、おっぱいも張らない状況です。何かアドバイスありますか?

混合で育ててます。
口が小さく飲むのが下手くそで
最近やっと直接吸えるようになりました!
それまでは保護器を使ったり搾乳をあげてました。
搾乳で70ぐらいは1ヶ月で取れていたので
それぐらい吸えてると思っていましたが、
直母だけでミルクをやめたら体重が
1日10しか増えてませんでした。
直母だけにするまではミルクを足してました。
(もともと体重の増えが悪く産院で足すように
言われてました。)
最近では夜中以外はおっぱいも張らず、、、
吸ってもらった後でもつまめば
おっぱいは飛ぶぐるい出てくるのですが、、、
何か飲ませるコツだったり
母乳の増やし方?ってありますか。

コメント

ゆう

差し乳に変わってきたってことはないですか?
授乳を続けていると、赤ちゃんが吸う量に母乳も合ってきて、そんなに張らなくなってきましたよ😄!
つまめば出てるって事はおっぱいはちゃんと作られてると思います!

母乳の増やし方は頻回授乳ですかね😄
まだ1度に吸える量も少ないと思うので、ひたすら授乳でした!
保護器を使わず直接吸えた方が
母乳も増え、軌道に乗ると聞いたので、直接吸えるようになったのなら後ひと頑張りですね♪

  • えり

    えり

    作られてるなら安心です☺️
    吸う力も弱いみたいでダラダラ
    長い時間吸っちゃってます😫💦

    やっぱり頻回授乳なんですね!
    ちょっとしか飲めてなくても
    そんなに泣かなくて、、、
    私の方で時間見て上げてみます!

    • 5月11日