※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
その他の疑問

今日、私が歯医者に行く日なのですが、もうかれこれ1週間咳が出ます💦日中…

今日、私が歯医者に行く日なのですが、もうかれこれ1週間咳が出ます💦

日中はそれほどでもないのですが、横になる時(寝る時)が酷くて水分取らないと止まらないんです😱
夜に咳で寝れないレベルです😂

治療中に酷い咳が出たら困るなーとも思ってるのですが、次の予約がいつ取れるのかもわからず…(実際今回が1ヶ月ぶりです😂け)
行こうかキャンセルしようか迷っています💦
(ちなみに治療はたぶんまだ歯茎に眠ってる親知らずの抜歯です。痛くも痒くもないですw)

どうしたらいいでしょうか?😱

コメント

まむ

元歯医者で働いてた者です!
ひどい咳でなければ大丈夫だと思いますよ😊うちでは「患者さんが苦しくなければOK」って感じでしたが病院によっても異なるかもしれないので朝イチで電話してみるか受付で聞いてみるのをおすすめします✨

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

それが横になると結構酷いんです😱
    水飲まないと止まらなくて😅

一応朝イチで電話して聞いてみます!!

• 5月11日
にぎやか大好きママ

まずは呼吸器系の内科に言った方がいいです。私もにたような症状で「咳喘息」と言われ薬をもらうとすぐによくなりました☺️

歯の治療も急いだ方がいいと思うので早めの内科受診がいいですねー

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

元々風邪を引いていて、既に喘息用の吸入器はやってます😊

少しはマシになるのですが、横になるとやっぱり酷くてどうしようかなーと思ってて😂

回答ありがとうございました😊

• 5月11日
kmam

歯科衛生士です😊
すぐに終わる治療なら大丈夫ですが親知らずが埋まってるのなら歯茎を切ったり歯を分割したりしないといけないかもなので長時間口を開けておかないといけないかもしれないです。治療を始めてしまって咳が止まらないから中断…となると大変なので咳が治ってからの方が無難かなぁと思います✨ただ、親知らずの辺りは腫れやすいのでもし延期されるのであれば歯磨きをしっかりとしておいてくださいね😊もし行かれるのであれば咳が止まらなくなるかも!と先に伝えておいた方がいいです😊暇な医院なら咳が治まるのをみて少しずつやってくれるかと思いますが忙しい医院だと嫌がられると思います💦

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

やはり抜歯だと長時間口開けてないとですよね💦
    もともと口を長時間開けてると吐き気がしてくるタイプなのでそれプラス咳だとしんどいなーと思ってて😂

医師自体は10人近くいる大きい歯医者ですが、予約がなかなか取れないってことは忙しいんだろうな〜と思うので、今日は延期出来るか電話で聞いてみます💦

親知らずがあるはずのところは痛くも痒くもないので、それより虫歯の治療のほうをして欲しいのが本音ですけどね😂笑

• 5月11日