※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
妊娠・出産

3歳の息子と電車・バスでショッピングモールに行くのは無謀でしょうか?ショッピング中に破水や陣痛が起きた場合、息子を連れて産院に行くのが不安。付き添いなしで難しいと思われるか相談したい。

今の時期に3歳の息子と2人で電車(20分)とバス(15分)を乗り継いでショッピングモールに行くのは無謀でしょうか?

朝から出て夕方には帰る予定です。ちなみに帰りは迎えにきてもらいます。産院はそこから車で5分もせずに着く距離です。

おそらく移動中は大丈夫だとは思いますがショッピングモール中で息子と2人となると破水したり陣痛がきたりしたら遊んでいる息子を説得してタクシーで産院に向かわなけれればならないのが不安なんですが…。付き添いなしでは難しいと思われますか?

イヤイヤと赤ちゃん返りがあるからどうかなとは思うのですが、せっかくなので息子と2人でたくさん遊んで思い出を作れたらと思いまして…。
普段は2人では近場の公園や散歩にいったりしてます。
里帰り出産なので幼稚園など通ってなく日中遊ぶのも結構ネタ切れです…

コメント

ありひな

38週となるといつ産まれても
おかしくはないので
無理のない程度なら
大丈夫だと思いますよ(。・ω・。)
息子さんもきっと
もーすぐ赤ちゃんに会えるよ
と伝えたら分かってくれますよ✨

• あすみ

あすみ

ありがとうございます!
    今日行ってきました!
    やはりワガママもありましたが、いい子にしてくれて楽しいお出掛けになりました😊

• 5月11日

3歳なら空気読めると思います。

うちは長女が1歳11ヶ月の時、次女を出産しました。早朝で、いつもは寝起きが悪い長女でしたが、陣痛きた朝は起こしても一切泣かずに車に乗り込みました。

子どもは結構空気読めますよ、グズりそうと思ったら目を見て簡潔に真剣に話してみてください😌

私は予定日過ぎてからの出産でしたが、生まれる前日まで運転して、たくさん遊んでました⭐️たくさん思い出作れるといいですね😉❤️

• あすみ

あすみ

ありがとうございます!
    空気読んでくれたかはわかりませんが、とてもいい子にしてくれていい思い出になりました!
    散歩とかはしますが、おそらく出産前、最後の2人きりのお出掛けデートだったのですごく嬉しかったです😊

• 5月11日