※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

授乳中に甘いものを食べ過ぎて心配。糖尿病になる可能性に不安。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

生後28日目です。
母乳をあげてたら甘いものが欲しくてほしくて、
最初の方は頑張って我慢してたんですが、
少しずつ我慢出来なくなって今ではもう食べまくってしまってて、ご飯以外は甘いものばかり食べてしまってます。量も結構食べてると思います。
あんまりにもダメだなと思ったので検索したら、甘いもの食べてると赤ちゃんが糖尿病になると書いてあって、すごく不安になりました。もちろんこれからは頑張って我慢しようと思います。が、これまでのことが気になって…
ちなみに私は糖尿病になったことはありません。
家系でも糖尿病のものはいません。

もしなるなら、こんなすぐに糖尿病になるのか?と旦那には言われるんですが、尿が若干甘い匂いがするなー?って思って…すごく不安です。
同じように授乳中甘いものがやめられなかった方、こんな経験された方、おられたらお話お聞かせください😢お願いします。

コメント

💙🩵🤍

はーい🙋🏻‍♀️笑
妊娠前まで甘い物嫌いでしたが、妊娠中から甘い物が食べたくなり…産後爆発的に食べるようになりましたww

妊娠中は幸い+6kgしか増えなかったので、産後2日で元の体重に戻り🤩
完全に余裕ぶっこいてました😭
産後2ヶ月頃に10kg近く増えてました…😑💔笑

3月に私の血液検査をしましたが、糖尿病とか何も引っかからなかったですよ😳
そして息子も完母でスクスク育ち、今まで一度も病気になってないです!笑

私は授乳後に低血糖の症状が出やすいみたいで😣
チョコレートはカフェインがあるし母乳詰まるからダメとかネットで見ましたが、食べてしまってました😓

怪獣mama

お母さんご心配ですよね。
私も同じ経験あります。

実際糖尿病にはなりませんでしたが、続けていたら危なかったと思います。
赤ちゃんの栄養になる母乳にお母さんが食べたもの全てが含まれるので甘いものを取りすぎると赤ちゃんに悪影響になってしまいます。

私の場合甘いものが食べたいとならないようにガムを噛んだり、甘いお菓子の代わりになる偽のお菓子をレシピを見て作って食べたりとしました!
おかげで甘いけどオカラの料理などにして糖尿病にならないようにしてました!

ちび

私は元々甘い物が大好きで(かなりの甘党です😂)
ですが…妊娠中の糖尿病の検査では問題なかったです…‪‪💦‬

完母なので…少しは控えようと思っているよですが…なかなか…😂😂
難しいですよね…

ママリ

母乳あげたらやたら甘いもの食べたくなりますよね!
チョコフレークがすごく食べたくなって…たまに食べちゃってます。
赤ちゃん糖尿になるんですか💦
まだ母乳の出が悪いですが、控えようと思います😭