※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

朝の子育てで旦那に協力してもらえず悩んでいます。自分で全てをやるべきか、旦那にもっと協力してもらうべきか迷っています。

年子でお子さんいる方に質問です。
旦那さんは朝手伝ってくれましたか?

息子に朝ごはんあげたいし、娘にはおっぱいあげないといけないし、時間かぶって2人対応できないため
旦那に離乳食作るようお願いして起こすのですが
朝が苦手なので、なかなか起きてくれません。

息子は朝6時くらいからおきているのですが
夜中の授乳もあり、私もそのまま寝ちゃったりしてます😭一人で遊ばせておくのは危ないので、ちゃんと起きようとは思ってます💦
結局8時ごろ私が起きて、娘におっぱい
息子はご飯待ちといった状態です😭

おっぱい終わってから作るので息子のご飯が9時半とか10なっちゃいます(ToT)

これでよく旦那に怒ってしまうのですが、私が一人で起きて両方やるべきですかね(ToT)?
出勤前に起こすの可哀想かなとも思うんですが、私一人でバタバタしてたり、下の子泣かせるのも上の子ずっと待ってるのもな…って思ったりしてどうするか悩んでます。
旦那は11時くらいに家を出て、夜は21時頃には帰るので十分寝る時間はあると思うのですが😓

コメント

森のクマ

上の子のご飯をとりあえず、パンとか簡単なもので朝は終わりにさせたらどうですか??
栄養面気になるなら青汁とかで補ったりして。
まだ1さい3ヶ月ですし1人で遊ばせてると危険かと思います。
ご主人は起きないならもう戦力外と考えて、手を抜く方向で考えた方がいいかと(´・ω・`)

• ちび

ちび

朝手抜きしてみます😭今でもおじやとかチキンライスとか手抜きなんですけどね😂💦

• 5月12日
  • ちび

ちび

回答ありがとうございます!

• 5月12日
♡ちひろ♡

上2人が11ヶ月差の年子です( ・ᴗ・ )

旦那は全く手伝ってくれませんでしたよ(>_<)

とりあえず上の子は朝はパンとか
おにぎりにしてました( ・ᴗ・ )

• ちび

ちび

11ヶ月差大変ですね😭💦
    手伝ってくれないもんなんですね😭私が甘えすぎかもと思って来ました😓
    ご飯手抜きしてみます

• 5月12日
  • ちび

ちび

• 5月12日
ミライ

朝は手軽に済ませましょ🎵
6時から起きてるのに朝ごはん9時半だとちょっとかわいそうな気がして💦
8時頃が授乳時間なら
がんばって7時半には起きて
息子さんの朝ごはんタイムを作るとか⁉
ウチは同居なのでゆっくり寝てられるのが単純にうらやましいです😅

• ちび

ちび

ですよね😭簡単にして早めにあげます😭
    早めに起きるのもありですね😵寝不足で起きれなさそうですが💦
    同居大変そうです😭お疲れさまです😭

• 5月12日