※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ぜんぜん寝ない…生後もうすぐ2ヶ月の娘の背中センサーが敏感すぎる…ずっと抱っこしてなきゃいかんのー⁉️はぁ辛い…

ぜんぜん寝ない…生後もうすぐ2ヶ月の娘の背中センサーが敏感すぎる…
ずっと抱っこしてなきゃいかんのー⁉️
はぁ辛い…

コメント

ありがとう

辛いですよね💦
ほんとにお疲れさまです!
私は添い乳ばかりしちゃってます😩

• あや

あや

いまから添い乳トライしてみます !

• 5月11日
あ

その頃はうちの子も背中スイッチ敏感でした😭なのでよくラッコ抱きして寝てました💦今でも背中スイッチONになります💧

• あや

あや

ラッコ巻きてはおくるみに包む感じのでしょうか?

• 5月11日
  • あ

包む方もいますが、私は包まないでやってました☺️

• 5月11日
ねむりねこ

私はラッコ抱きで寝かせてます(^^;;

室温がそれなりに高ければそのままですが、ちょっと冷えてる時には背中スイッチが敏感になっているので寝付く前からブランケットをかけて温めてからベッドへ移動します💦

• あや

あや

なるほど!温度差で敏感になりやすいのですね😄参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
りんご

保育士していました。うちの子はもともと抱っこでは寝かしつけしていませんが、抱いた形に近い状態で添い寝できませんか⁉️抱き枕のような形で、それで寝る子は多かったです。後、下ろすときは頭から下ろしてしばらくお尻側の手はそのままにトントンしたり様子を見たり。足が高いと寝る子も多いですよ落ち着いたら腕の代わりにクッションやタオルを敷いたり。
後は、シーツと膝の温度差で起きたりする子もいますね。

• あや

あや

足を高くするといいんですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
1姫1王子

授乳で寝てからおろして、起きそうなときはすかさず乳を咥えさせてます。
覆い被さるような感じで。
授乳クッションごと布団におろしちゃうこともあります。
手をバタバタしてるときはおくるみで巻いちゃうと落ち着いたり、おしゃぶりを使ったり、バウンサーを使ったり、いろいろ試してます。
背中センサーじゃなくてお腹(胸)センサーらしいので、少しお腹を密着させていてから離れるのもいいかもしれません。

うちは娘がなかなか寝ない子だったので、当時はクッションや布団を積み上げて、座って抱っこのまま寝てました(;^∀^)

• あや

あや

お腹密着は確かに!色々参考になります!ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆい

お疲れ様です😩
背中スイッチ、ほんとすごいですよね、、
うちは、少し寒い時期だったのもあるんですけど、おくるみに巻いて寝かしつけて、赤ちゃんが寝るところを少し温めておくとスイッチ発動少なかったように思います!
抱っことお布団の温度差で起きるみたいなことを聞いたことがあったので😆
あやさんのお子さんに効くかわかりませんが、よかったら試してみてくだい!

• あや

あや

布団との温度差で背中スイッチに影響があるんですね😯
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
もんちっち

赤ちゃんの背中センサーはどうしてあんなに敏感なんですかね🤣💦
夜中とかはホント辛いですよね。。。

タオルとかブランケットとか
おくるみ巻きみたいにして抱っこしてると
結構寝てくれることあって
そのままそっと寝かすと起きないことありますよ✨✨

• あや

あや

ブランケット早速試してみました!
    最近朝晩冷えますからね😣温度調節が難しいですね😣

• 5月11日
ひろ

うちも背中スイッチやばくて、すぐ添い乳にしちゃってます。
添い乳めちゃくちゃよくて
ついつい、手があかないときとか添い乳して寝かせてしまってます💦( ̄▽ ̄;)

• あや

あや

添い乳良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月11日