※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
妊娠・出産

前置胎盤気味の方、上がった方や改善までの経過、帝王切開経験者の方のお話を聞きたいです。改善しない場合の不安もあります。

前置胎盤気味ではなく部分、もしくは全前置胎盤だと言われた方、
胎盤上に上がりましたか😢?
上がった方何週で言われて何週で改善しましたか?
上がらなかった方もいらっしゃればその後の出産までの経過を良ければ教えてもらいたいです😢
あと前置胎盤治らず帝王切開された方で1人目弛緩出血持ちの方がいらっしゃったら、お話聞きたいです!

だいたいは上がると聞くのですが、改善しなかったらと思うと、、
もう今から改善することはないなって気持ちになっています

コメント

ちい♡*°

こんばんは🌆
妊娠初期から前置胎盤と
言われていました(°_°)

わたしもほとんどの方は
数週が進むにつれ
胎盤も上がっていくと
説明されましたが
だいたい上がる数週になっても
全く上がる気配がなく
先生からもこのまま
変わりないと帝王切開になる
可能性高いから、、、
と言われていましたが
26週でほんの僅か上がりはじめ
28週に経膣分娩の許可が
出ました👶

はりねずみーんさんも
無事上がりますように♡

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    夜遅くにありがとうございます!
    あまり気にしないようにしているつもりでも気になって調べる毎日です😢
    どこまで安静にしたらいいのか出血も怖くてビビってます💦
    2週間で結構上がるんですね!
    4週間後改善してなさそうだったらと思うと1日が長く感じます😵でも早く見てほしい、、😅
    ほんとに出血せず上がって欲しいです

    • 5月11日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    お気持ちわかります!
    あまり気にしないように
    しているつもりが
    毎日毎日調べまくってました(*_*)

    ある時調べても
    ネットの情報なので
    辞めました!
    そしたら気持ちがちょっと
    楽になりました🐣
    知りたい時は先生が1番です(^^)

    いつも通りの
    生活送ってましたよ!
    急にお腹痛くなったり
    出血あったら
    すぐ来てねと言われてましたが
    大丈夫でした!

    わたしも全く上がる気配が
    無さすぎたので
    ちょっと上がって来てる!
    と言われた時は
    経膣分娩出来る可能性を
    信じたかったので
    お腹に向かって
    胎盤上がれー🎵胎盤上がれー🎵
    と毎日言ってました笑
    もっと時間をかけてゆっくり
    上がるものだと思っていたので
    2週間で変化あった時は
    わたしもびっくりでした‼️

    信じることも大事かも
    知れません(^^)

    • 5月11日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    一応安産の御守りをお腹に擦り付けたりしました😅
    プラスの気持ちももちろん持ってます✨2週間の変化に私もかけたいと思います😭✨
    上の子がいてかなり不安なので早く改善したいです!

    • 5月11日
さかぐち

私は
胎盤あがってー!って
祈りましたが全くで😵
今月21日に予定帝王切開になりました😭
はりねずみーんさんは、
まだ可能性あると思います!!
赤ちゃん信じて祈りましょ🙏☺️

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    遅くなりました💦
    ガッツリ覆ってましたか?!
    あと出血は中期〜後期ありましたか?!
    管理入院はいつからされてますか😵
    最近はまだあがる可能性は十分あるんだ!と吹っ切れてきました😭←

    • 5月15日
  • さかぐち

    さかぐち

    私はガッツリではなく、
    端っこがちょっと...って感じなんですけど
    そのちょっとの下の子宮に血液めっちゃ流れてるらしくて😭
    出血は後期にちょっとだけありましたが自宅安静でした!
    「お家で様子みて~」ってくらいの緩い病院なので、入院は19日にします笑
    まだ可能性あると思います!祈りましょ👍✨

    • 5月15日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    ちょっとでも出血は変わらないですよね😵💦
    端っこのみでも上がらない時はあがらないですよね😭
    祈ります😭✨✨

    • 5月15日
ちーたま

私は全前置胎盤でガッツリ子宮口にかぶさっていて上がりませんでした😭
20週超えた辺りで言われ、28週で総合病院から大学病院に転院しました。
明日帝王切開です。MFICUに入っております。
幸いに手術予定日まで出血もなく37週で赤ちゃんを出せます👶

19週目ならまだまだ上がる可能性あります👍ほとんどの方が上がるみたいですよ!胎盤上がることをお祈りしてます☺️

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    遅くなりました💦出血がなかったのは助かりますね!
    いつ大量出血するのか怖すぎますもんね💦
    安静とかいわれましたか?!
    上の子毎日遊びに連れて出ているので、どこまで気をつけたらよいのやら、、


    回答頂いて明日予定という事で、もうご出産されたということですかね!

    もし差し支えなければ、落ち着いてからでもいいので、手術どんな感じだったか回答頂けたらうれしいです😫

    • 5月15日
  • ちーたま

    ちーたま

    安静にしてね、出血したらすぐ来てくださいと言われてました😅

    上の子とは近場か近所の公園でのお遊びのみにして、遠出は主人や母にお任せしました☺️

    昨日無事に女の子出産しました👍
    胎盤の癒着もなく、2時間くらいで終わりました。出血は2300mlと多めで自分の部屋に戻ってから輸血しました。今朝まで痛くて悶絶してました😭痛み止め使っても、子宮収縮の痛みにはあまり効かないらしいです‥

    さきほどやっと支えられて、おばあちゃんみたいに立ち上がれるようになりました!

    • 5月15日
ゆ

こんばんは😊わたしも2人目を妊娠初期から最後まで、子宮口をガッツリ塞いだ全前置胎盤でした😭
30週から管理入院でウテメリン24時間開始して2週間MFICUに入り、以降は大部屋でしたが、張りが頻回になってきた33週からマグセントも追加されました😭この経過の間に自己血を400ml×3を貯めました!
でも35w0dの夜中に寝返りした瞬間にパツッと音がしたと思ったら蛇口から血が流れるような1回目の警告出血😭💦翌日夕方に2回目の出血で、多量で止まらなく、全身麻酔で緊急帝王切開になりました😂
でも赤ちゃんは今も信じられないくらい元気です😂✨早産だったので1ヶ月NICUとGCUに入院してました😊

身長が高い人は上がる可能性が、低い人よりあるそうです😌
はりねずみーんさんの胎盤が少しでも上がりますように😣✨

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    すみません間違えて新たに回答してしまったので、その画像で返信失礼します😢💦✨

    • 5月15日
  • ゆ

    いえいえ😊
    マグセントがもうほんと慣れるまでのたれ死んでました😂💦みんなそうみたいで、同じ部屋の人と慰めあってました☺️
    貯血の針は少し太めだけど、耐えれる痛みでしたよ🙆‍♀️それより、血を抜く間の駆血帯巻きっぱなしなのが、うぉー!て感じでした😂💦笑

    1度出たらシーツは血まみれでした😣ほんとダラダラと出てました!
    わたしも出血する前、血の海だよと先生に脅されてました。そんなまさか〜と思ってましたが現実でした😣胎盤のズレで出血のリスクが高くなるのでどうしても量は多い人が殆どだそうです!
    もし自宅でなったら、必ず救急車を呼んでくださいね😣💦じゃないと緊急時に対応出来ないので😣

    • 5月15日