※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっしー
子育て・グッズ

産後1週間の男児のママです。搾乳機を買うか検討中。前かがみで痛みあり。オススメのグッツ、アドバイスをお願いします。

産後1週間の男児のママです。
今搾乳機を買うか検討中です。第二子のため母乳余ってます。
産院にあるものを今借りて使っているのですが、前かがみにならないと母乳が哺乳瓶に落ちていきません。首が痛くて痛くて…
皆さんのオススメのグッツ、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

yuki*

母乳は絞れば絞るほど出てしまうので、搾乳しないほうが良いと聞きました。
もう少ししたら、母乳も母ちゃんが吸うときだけ出るようになると思いますが。
助産師さんに聞かれるのがいちばんかと思います。

• しっしー

しっしー

ご回答ありがとうございます。
    わたしも1人目の時は搾乳していなかったのですが、乳腺炎に3回かかり、辛かったので2人目は搾乳することにしました。
    確かに絞れば絞るほど母乳が出る気がします。
    でも今後仕事にも復帰するつもりなので子供を預けるときに母乳を冷凍保存して飲ませてもらえるかなと思いました。
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 10月30日
usamama

メデラの搾乳器かがまなくても大丈夫なのでラクですよー!

• しっしー

しっしー

ご回答ありがとうございます。
    先ほどHPに行ってみました。
    小さい搾乳機で持ち運びも良さそうですね、現在使われてるんですか?

• 10月30日
  • usamama

usamama

メデラのスイングとハーモニー使用してます!完全母乳ですが、それ以上に出るので搾ってます

• 10月31日