※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。7ヶ月の娘の服装について相談です。セパレードタイプとカバーオール、どちらがいいでしょうか?普段着や外出時の服装を教えてください。写真もあれば助かります。

北海道在住の皆様に質問です!
この時期、子供にどんな服を着せていますか?

私は7ヶ月の娘がいるのですが、身長も体重も少なめの
小柄ちゃんで、さらにはまだ腰も座っていなく
ズリバイ等もまだなので70センチのロンパース?
カバーオールを全然着せてしまっています。
本当はもうそろそろセパレードタイプの方が良いのかもですけど‥
外に出て行くときもカバーオール?みたいなつなぎ?
みたいな手と足が出ないようなのを着せているのですが
周りの方々はみんなセパレードタイプを着せている方が
多いようで不安になりました😭💦

ぜひみなさんのお子さんの普段着や出かける時の格好を
教えてください😭!
差し支えなければ写真付きだと尚助かります!

コメント

さくら

自分が着せやすいと思った服で周りに合わせる必要は全くありませんよ⭐
足をバタバタだったり寝返りだとか動きまくるとかで、そのうちカバーオールタイプは着せにくくなるとおもうのでそのタイミングでセパレートに切り替えればいいとおもいます🎵

これから夏に向けて暑くなってきて、夏服買うタイミングと同時にセパレートに切り替えてもいいとおもいますしね🎵

  • さくら

    さくら

    北海道在住ではないので何を着せてるか参考になるものがなくてすみません💦

    • 5月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですけど、なんか周りにいなくて不安になってしまいました😭💦
    でもそうですね!着せにくい。と思ってきたら変えどきですよね!

    とりあえず今は上着?だけでもカバーオールではなくてパーカー等にしてみようかな?と思います!

    • 5月11日
たんたん★

北海道在住です✨
うちは4ヶ月ですが大きくて😅
70のロンパースだとたけが短く、
80のロンパースだと大きい感じです!
80のTシャツを暖かい日は着せて、
その上に羽織ものしてます!
それか、長袖ロンパースにTシャツで重ね着して羽織ものしてます!
ロンパースの時も同様、その上にパーカーみたいなのを羽織ってます!
お散歩の時は日除けで帽子も被せてます!
あゆむんさんが着せやすいものでいいと思います!
周りは気にせず、お子さんの成長と親の着せやすさを重視でいいと思います😊
写真わかりづらかったらすみません💦

  • あゆむん

    あゆむん

    その手がありましたか!
    完全に全てバラバラでなくても、ロンパースの上にパーカー等を羽織れば良いですもんね!

    なんか、出かけた時とかにみなさんバラバラの服で、娘だけロンパース?って不安になったんですけど、ロンパース+パーカー等にしてみようかな!

    • 5月11日
  • たんたん★

    たんたん★

    ロンパースにパーカーすごい楽ですよ♪
    病院に行く時は必ず着てます(^^)
    今しかロンパース着れないので、逆に楽しんだらいいと思います✨

    • 5月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    何着か別の服はもっているんですがそれに合わせる下が無かったり、今の時期の物じゃなかったりだったので‥でもそうですよね!今しかロンパースは着れませんし、逆に楽しむのもありですね( ˊᵕˋ )

    • 5月11日
ちょこ

札幌です。半袖ロンパースの上に薄手の長袖の服を着せています。外はパーカーを着せています。
うちは9ヶ月で完全に腰が座ったので、それから上下分けました。小柄でサイズアウトもしなかったので(^_^;)
今もパジャマはカバーオールです。
私はズリバイが始まっても腰が座らないと着せずらかったです。
カバーオールは今しか着れないですし、可愛いと思うのでサイズアウトするまで着せるつもりです♪
うちは去年のがサイズアウトしなさそうなので、半袖もカバーオール着せる予定ですよ☆

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ頃に周りがセパレート着てることで不安になったのですが、サイズアウトしたタイミングで変えてる方がほとんどでした。たまに一歳位で外で着てる子も見かけますが、可愛い!としか思いません(*^-^*)

    • 5月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    うちも小型なのできっと70がまだまだ着れちゃうんだろうなー笑
    肌着のかわりに薄手のロンパースってことでしょうか?
    確かに腰が座らないとズボンが大変ですよね😭💦

    • 5月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    今はセパレートなので、半袖ロンパース+薄手の長袖トップス+ズボンでお出かけは靴下とパーカー、帽子を着せています。夜は布団を蹴るので長袖ロンパース+長袖カバーオールです。
    今でもカバーオールにパーカーorカーディガンで出掛けたりもしますよ(*^-^*)

    腰座るまではズボンも履かせずらいし、トップスに頭や腕を通すときに子供もツラそうでした(^_^;)

    • 5月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですよ、娘も被るのが嫌なのか泣いてしまうんですよね😭💦
    確かに寝る時布団蹴りますね😂その時は暴れても脱げないようにロンパースなのもいいですね!

    • 5月11日
なまにゅるこ

うちの娘も身長がやや小さめですが、ずり這い、つかまり立ちをしますが、寝る時は、新生児から着ている(大きめ)のカバーオールきてます‼️足が足りなかったり、腕も短かったりしますが、寝る時にきてます。が、めんどく時はそのまま出かけたり、病院行く時は、カバーオールで行きます👍
こんな感じでセパレート着ることありますが、こんな感じの繋がってるやつはかなり着せやすいですょ。

  • あゆむん

    あゆむん

    もうズリバイにつかまり立ちもするんですか⁈すごい😳✨
    確かに病院の時はカバーオールのほうが楽ですよね!
    私も上下が別に見えるような繋がったカバーオール?かぶせるやつを着せたりしますけど、繋がってるのは楽ですよね!

    • 5月11日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ハイハイをすっ飛ばして、つかまり立ちをするので毎日転がってます笑
    病院は絶対カバーオールですよね‼️笑

    腰が座れば楽にセパレートに出来るんですけどね😅

    • 5月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    成長が早くて羨ましい✨
    娘は寝返りから全くです😭
    その子その子なんでしょうけどなんでもかんでも心配になってしまうんですよね😱

    そうなんですよ、せめて腰が座ってくれてるならセパレードも楽なんでしょうけど😭

    • 5月11日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    成長は、本当にそれぞれですよね。
    大丈夫ですよ‼️いずれできるようになれますよ👍

    • 5月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    ですよね!
    マイペースな子なんだとは思っていましたが、それがこの子なんだと気長に待ちたいと思います( ˊᵕˋ )

    • 5月11日
うーたん

ハイハイは8ヶ月でしました!
3ヶ月半でセパレート着させてます❣️今服のサイズは80着てます!

  • あゆむん

    あゆむん

    うちまだ寝返りくらいしか出来なくて不安になってるところでした😭💦
    3ヶ月だと首座ってからとかですかね?

    • 5月11日
  • うーたん

    うーたん

    首座ったのが3ヶ月でセパレートが3ヶ月半ですね!ロンパースの方が楽ですよね!ハイハイし始めたらロンパースはかなり大変です😅たまーにパジャマでロンパースなので!
    セパレートの方が可愛いお洋服多くてたくさん集めてます😆

    • 5月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    確かにハイハイ始めたらロンパースは邪魔になりそうですよね💦

    • 5月11日