※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が混合で育てています。おっぱい飲む時間が長く、遊び飲みが気になります。ミルクは1日250ml程度で体重増加は順調です。遊び飲みをやめさせてもいいでしょうか。

4ヶ月の息子がいます。
母乳が多い混合で育ててるんですけど、おっぱい飲ませるときは両方合わせて30分以上時間がかかります💦長いときは1時間とか。
後半は半分寝ながらチビチビ飲んでますが、それがいわゆる遊び飲みなんでしょうか?
それ始まったらダラダラ続いちゃうんで、やめさせてもいいのでしょうか😣
ちなみにミルクの量は1日にトータル250ミリ程度で、体重の増加は順調です。

コメント

ユウ

3ヶ月の頃がそうだったので、健診で聞いたことがあります。
母乳自体は10分ほどしか出てないそうなので、それ以降は精神安定剤的な感じです💦

なので、ママが大丈夫なら気がすむまで咥えさせればいいし、噛んだりして困るのであればやめさせても大丈夫だそうです😊

• はるママ

はるママ

そうなんですね!やっぱり精神安定剤なんですね😄
    大丈夫なときと、急いでたり疲れたりで早く終わって欲しいときとあって😅
    場合により対応したいと思います!
    どうもありがとうございました😊

• 5月11日
はじめてのママリ

時間で切り上げちゃっていいと思います😣
飲み方を見てると、ここからはもう飲んでないなってわかると思います😊
はじめチクチクと母乳を呼び起こして、その後ずおーと吸ってるときは出てます!段々ずおーっと吸う回数が減ってチクチクしてるだけになってくるので、そしたら私はもう終わりにしちゃいます😅

• はるママ

はるママ

なんかわかります、その感じ😄付き合いきれないときは、その感じを目安に切り上げさせてもらおうと思います(笑)
    どうもありがとうございました😊

• 5月11日