※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水やせきばらいをしているが、鼻水取り機が届く土曜日まで心配している。鼻の奥に鼻水が溜まっているのか気になる。

生後1ヶ月です!

寝息はスースーと言っていて、耳を澄ませてよく聞くとちょっと鼻水あるのかな?くらいの混濁感はあります。

時折、ふがふがと唸り始め、痰の絡みを出す時のようなせきばらい?をします🤔

これは鼻の奥で鼻水が溜まっているってことですか(>_<)?
見える部分には特に何もなく😔

鼻水取り機を購入したのですが、土曜日に届く予定なのでまだ吸引してあげる事が出来ないので心配なりました💦

コメント

りんご

咳払いはちょっとわかりませんが、フガフガはウチの子もいいますよ!
豚鼻みたいな感じですよね(笑)

まだ鼻の穴が小さいのでよくあるそうです😍

• ぽかり

ぽかり

そうです!豚鼻みたいな感じです🐽!笑
    大人だと豚鼻って結構苦しいから心配で(>_<)
    赤ちゃんあるあるで安心しました😭

関係ありませんが、プロフィール画像似てますね☺️何だか嬉しくなり言わずにはいられませんでした。笑

• 5月11日
  • りんご

りんご

鼻の穴が小さいからなってしまうそうですよ!可愛いですよね🐽
    なので鼻くそ等が見えたらすぐ取ってあげるようにしてます!小さい穴が更に小さくなったり塞がったりしてしまうので😅

本当ですね!とても似てます💕
    やっぱり小さくて可愛いおてて撮りたくなっちゃいますよね😍💕

• 5月11日
  • ぽかり

ぽかり

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    ちなみに鼻くその色ってどんな感じですか❓
    色が付いていたりすると風邪ってネットで見たのですが、普通って白い鼻くそなんですかね?🤔
    白だったり黄緑だったり色んな鼻くそが取れます😂

撮りたくなっちゃいました☺️
    今しかこのおてて撮れないから大事な写真ですね❤️

• 5月11日
  • りんご

りんご

いえいえ!!
    だいたい白いというか透明ちっくですね🤔
    たまーーーに若干緑がかった鼻くそも取れる時あります(笑)

そうなんですよね!自分の手の大きさと比べてみたりとかして💕
    早くこの手と繋ぎたいなぁとか思います😍

• 5月11日