※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいひかり
雑談・つぶやき

お酒って、妊娠検査薬で反応してから辞めても、遅くないですか? 今回 「…


お酒って、妊娠検査薬で反応してから
辞めても、遅くないですか?


今回 「もしかしたらー…」って感じは
するのですが、お酒は好きなのでほぼ毎日飲んでます。
飲まない方がいいのかなとも思い、量を減らしたり
回数を減らしたりしています。


現在、子供は欲しいと思っていますが、急いで妊娠したいという
訳ではありません。 できたら 嬉しいな〜っていう程度です。

ただ、今回は排卵日前後に 仲良ししたので
ちょっと可能性はあるかなーとか思っています。
だから、飲まない方がいいですかね?
それとも、妊娠検査薬で反応してからでも大丈夫ですかね?

コメント

レナ(19)

お子さんを希望していてもしかしたらそうかもと思っているのなら辞めた方がいいです。

  • わいひかり

    わいひかり


    そうですよね!
    生理予定日まで控えてみようと思います!

    • 5月11日
deleted user

私は妊娠検査薬で反応してから、
飲むのやめました😃
それまでは普通に飲んでましたよ😃

  • わいひかり

    わいひかり


    ありがとうございます!
    大丈夫だという話多いみたいでした!
    でも、生理予定日くらいまでは控えてみようとおもいます!

    • 5月11日
deleted user

私は検査薬する前日まで普通にのんでました!(笑)
できていて、びっくりしました(笑)

  • わいひかり

    わいひかり


    そうなのですね!
    お子様にも特に影響はなかったですか??

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ妊娠中なのでわかりませんが今のところは、順調に育ってます!

    • 5月11日
  • わいひかり

    わいひかり


    よかったです😊
    元気に産まれてくるといいですね❤
    お体に気をつけて😌🙌

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    • 5月11日
かおり

わたしも、もしかしたら時期は酒タバコしてました( ´~` )

検査前だったのでまだ確定じゃないしなーって😅
妊娠検査薬で陽性で、タバコが4本くらい余ってたので、勿体無くてそれは吸っちゃいました💦が、それ以降は酒もタバコもやめましたヽ(*´∀`)

赤ちゃんはずっと順調です!でもお酒は絶対やめた方がいいです!メリットは100%ないことはわかってると思います☺️

ポコ田ペペ子

検査薬やったときに軽く酔っぱらってました😅
そういう可能性があるのなら飲んでないに越したことはないんでしょうが、変に期待して生活してて生理が来るとショック大だったので。
もちろん検査薬陽性出てからは全く飲まなかったですよ❗

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は気づかずに飲んでましたよ!
さすがに検査薬陽性出たら、禁酒しました!

ちっち

薬も検査薬で陽性が出たら飲むの辞めれば大丈夫と言われたので、お酒も同じで問題はないと思います^^

ただ、もしかして…と思うならその時点でやめた方がいいかと思います(><)