※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあみ
子育て・グッズ

お子さんの靴の購入時期について相談です。まだハイハイが多いけど、歩けるようになってきたので、いつ頃がいいでしょうか?

質問させて下さい!
皆さんはお子さんの靴をどのくらいで購入しましたか?

まだハイハイの方が多いのですが、大分ひとり歩きもできるようになってきたので、そろそろ買ったほうがいいのかなあ?と悩んでいます

コメント

☆ハルママ☆

うちは両手を持ってあげたら数歩歩けるようになった時に買いました☆公園とか家の前とかでちょっと歩く練習をさせて慣らしました☆

ひとり歩きができるようになってきたのであれば、靴を履いて公園デビューさせてみても良いかもしれませんね(*^^*)まだ寒過ぎず、ちょうど良い季節ですし☆

• うあみ

うあみ

回答ありがとうございます!

うちもそろそろ買いに行ってこようと思います!
    お散歩がてら公園に行って、歩く練習をしたいと思います( ¨̮ )♪

• 10月30日
あや⭐️

10ヶ月頃には買ってましたよw
歩けそうなら買ってあげた方がいいかもですね

• うあみ

うあみ

10ヶ月の頃は靴という頭が全くありませんでした(‥;)
    近々買いに行ってこようと思います

• 10月30日
しーちゃんママ

歩けるようになったときに初めて靴を履かせると嫌がる子もいるようです。うちはねんねの頃から靴下や靴をおしゃれと防寒の為に履かせていたので、いざ靴が必要になっても抵抗なくできました。

• うあみ

うあみ

そうなのですか…
    靴下は嫌がらないのですが、帽子やひざ掛けなど嫌がったりするので心配です;

• 10月30日

10歩くらい歩けるようになった頃が良いとされてますよ!
靴底の柔らかいタイプで、足に負担のないものが良いですよ(^-^)

すぐにサイズアウトしてしまうかもですが、最初のうちは特にこまめにチェックして、大きめとかにはしない方が良いです(^-^)

• うあみ

うあみ

調子がいいと10歩近く歩けるようになってきたので、近々見に行ってこようと思います(´∇`)
    今の足にあったサイズをしっかりみてきます!

• 10月30日