※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

離乳食作りに、100均の製氷皿や茶こしは必要ですが、ブレンダーを持っている場合、すり鉢は不要です。ブレンダーでお粥を作るとトロトロになりますか?

離乳食グッズについてです。

来月くらいから、ゆるーく離乳食を始めようと思っています。
離乳食作りに必要なものとして、
・100均の製氷皿
・100均の茶こし
は購入予定ですが、

ブラウンのブレンダー、ミキサー、持ってるんですが、そしたらすり鉢とかいらないですかね??
ブレンダー、使えますか??
お粥つくってからブレンダーでガーッとしたらトロトロ粥になるんでしょうか??

コメント

にこまま

少量しか作らない時はすり鉢あった方が楽かもしれないです!

まとめて作って冷凍の方が楽ですが!

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!基本、1週間分まとめて作って冷凍しようかなって思ってます!そしたらブレンダーの出番ありますかね??🤔🤔

• 5月11日
  • にこまま

にこまま

うちの娘は離乳食4週目に突入ですがGWで新しい食材進められずまだ同じものばかり食べてますがブレンダーまだ出番なしで..
    ガーっとかけて余裕あれば裏ごししてって感じだと良いかと(*^^*)

• 5月11日
あくるの

逆にわざわざブラウンのブレンダー買いました🙋‍♀️
お粥が一瞬で出来てテンション上がりました😆
まだ始めたばかりなので10倍粥しか作ってないですが、すり鉢は購入予定ないです!

• エルモ

エルモ

10倍粥は、規程の分量でまず10倍粥作ってから、さらになめらかにする過程でブレンダー登場ですか?!

• 5月11日
  • あくるの

あくるの

そうですそうです!
    私も初ブレンダーだったので攪拌が上手く出来ておらず、多少米粒残っていたのに食べさせる時気付きましたがそこだけ避けて食べさせてました(大雑把)
    気になるようでしたらブレンダーした後に更に茶こしでこした方がいいかもです!
    ちなみに私は次もブレンダーのみの予定です笑

• 5月11日
あこ

メーカーは違いますが離乳食の為にブレンダー買いました!
使いましたがすごく良いですよ😳
すぐトロトロになります。
使ってみて改めて楽だなと思いました☺️

• エルモ

エルモ

出番ありそうでよかったです!!ありがとうございます(o^^o)

• 5月11日
ぴよ

おかゆの作り方はそんな感じです!
ほかにも野菜などのペーストもそんな感じですよ〜
ブレンダーは必須アイテムです!!!

私も100均でお茶碗サイズのすり鉢買いました。
初期の頃は一口分潰したりする時に使ってました。
その後しばらく使わなかったけど、最近はゴマをするためによく使ってます。
ゴマは潰さないと栄養が吸収できないとのことなので、すりごまにしてから息子のキンピラに和えたりお豆腐にかけたりしてます。

• エルモ

エルモ

詳しくありがとうございます!!やっぱすり鉢も一応買っときます!
    ゴマの下り、初耳でした、いいこと聞きました😋

• 5月11日
sakuraco

まとめて作るのにはブレンダー大活躍でしたよ!お粥はすぐ出来るし、野菜も柔らかく茹でてゆで汁を混ぜてガーッとやればすぐペーストになります😊

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!結婚祝いで頂いて、そこから数年間、陽の目をみなかったブレンダーが、ついに満を期して登場、、、!!!😂😂😂

• 5月11日
ママリ

茶こし、すり鉢ではお粥が上手に潰せませんでした。
今のところ10倍粥、人参、カボチャですがブレンダーで作って製氷皿にいれて冷凍しています。
ブレンダーがあれば大丈夫かと思います!

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!!わたしも来月すぐにそちら側の人間になります!😂
    恐れていた離乳食が少し楽しみになってきました😂

• 5月11日