※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

断乳して四日目で、乳房の張りがなくなりましたが、乳頭に白い点々があり軽い痛みがあります。乳腺外来は必要でしょうか?通常に戻るまでどのくらいかかるでしょうか?

断乳して四日目です。
翌日におっぱいがあまりに痛いので搾乳してしまいました(自動の機械で)
それ以降さっぱり張る感じがないのですが、落ち着くのってこんなに早いですか? 乳頭には小さな白い点々があり、たまにチクチクとした軽い痛みがあります。
どんな感じになれば乳腺外来とか行った方がいいんでしょうか? また、少し食事や水分もおさえてますが、どのくらいから通常にもどせるのでしょうか?

コメント

eringi

白い点々は白斑ではないでしょうか?💦💦

• まみ

まみ

ホクロのようなサイズの白でないので、白斑ではないと思ってますが💧💧 針くらいの点々なんです

• 5月11日

私は早かったですね
1才3ヶ月で断乳しましたが
結局寂しくて添い乳してただけなので
飲んでないしそんなに出てなかったんですよね多分
添い乳のかわりに絵本に変えて3.4日で止まりましたよ
食事や水分すら私は気にしませんでした😓

• まみ

まみ

うちもたぶんそんなに飲んでなかったですが、こんなはやく落ち着くと心配で💧

• 5月11日

退会ユーザー

私はその後異常なかったので大丈夫でした。
    心配でしたら病院でご相談をお勧めします(;o;)

• 5月11日