※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオマ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りやおすわりができず、バウンサーが好きで離れられない状況。バウンサーをやめさせて練習する方法について相談。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。息子はまだ寝返りをしません。バウンサーが好きで日中起きている時はバウンサーに乗せていたので床に寝転がらすと嫌がって泣きます。なので練習させるにも出来ません。
また寝返りだけでなくおすわりもまだ気配を見せません。

バウンサーは自分で動かして激しく揺れるので最近はお腹が引き締まってきてしまいました。。筋肉がついてしまっているのか赤ちゃんらしいぽっこりお腹ではなくペタンコのお腹です。そんな方いますか?

バウンサーが好きなお子さんどの様にバウンサーを辞めさせて寝返りやおすわり練習させましたか?

コメント

いざべら

寝転がって遊べるおもちゃなどぶら下がっているものがあれば興味を持って遊んでくれるかもですが試されましたか??

少し嫌がってもつきっきりで寝返りの練習させた方がいいかもですね( ; ; )
私も息子が寝返りしそうな時はつきっきりで頑張れーなどおもちゃで気を引いて手伝っていました!
出来なくて凄く泣いてましたが、すぐに抱っこせずちょっと様子みてまた泣き止んだら挑戦させる形でやってました!

• アオマ

アオマ

ついつい泣くと可哀想になって抱っこしてしまっていました( ; ; )何度か継続して頑張ってみます!
    ありがとうございます

• 5月11日