※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

スタジオアリスでの写真撮影について、和服かドレスかの服装アドバイスを教えてください。

無料券もらったので、今度スタジオアリスで写真取ります!
こうしたほうがいいよなど、みなさんのアドバイス教えてください🎵
あと服装は和服にしました?それともドレス?

コメント

みかん

お食い初めで撮るんですか?😃

• めいまま

めいまま

お食い初めか百日祝いで撮るか迷ってます🎵

• 5月10日
  • みかん

みかん

お食い初めと100日祝いってちがうんですか?😅

• 5月10日
アン

和装もドレスもどっちも撮りました(^^)
アドバイスではないですが、写真が可愛すぎていろいろ買うととんでもない値段になるので気をつけた方が良いですよ💦普通に4万とかいきました(;_;)

• めいまま

めいまま

やはりそうなりますよね!

気を付けます🎵

• 5月10日
 〇〇

どっちも撮りました❣️
家族👪写真も撮ってもらったので、自分たちも少し綺麗めな格好で行きました✨

• めいまま

めいまま

その時おいくらぐらいかかりました?☺️

• 5月10日
  •  〇〇

〇〇

私も産婦人科から貰った無料券使いました!
    6着撮ってもらって、1つは大きいアルバムにはさんでもらい、1つは台紙のようなものに入れてもらい、残り4つは普通の写真にしてもらいました。
    それでトータル1万5千円くらいでした😉✨

• 5月10日
9

着替えがあるので脱がしやすい服装おすすめします‎|•'-'•)و✧
ハーフバースデーにはドレス、節句には和服でした。
無料券使いましたが、結局可愛かったので買い足してしまって1万円くらいかかりました笑
動画撮影は可能ですが、写真撮影はできないので結局買うようになってしまいしたね(;'-' )

• めいまま

めいまま

これもあれもってなりそうで怖いです笑
    せっかくだし、いいかってなりそうです😊

• 5月10日
あんちゃんママ

ネットで調べて何枚買うのか、どんなアルバムにするのかなど決めていったほうがいいです!我が子が可愛すぎてあれもこれもとなってバカ高くなります😰

• めいまま

めいまま

そうですね!ネット見てからいきます!☺️

• 5月10日

お宮参りでスタジオアリス行きました。
無料券なしで4万前後したと思います。
プランによるのかもしれないですがデータは7枚ぐらいしかもらえませんでした。

オムツ替えや授乳室などあるし、衣装もたくさんあるのでそういう面ではとてもよかったです。
でもデータでほしいのでこれからは違うフォトスタジオにしたり、出張カメラマン依頼したりします。

• めいまま

めいまま

衣装たくさんあるのは嬉しいですね☺️

• 5月11日
ちゃんママ

うちはとにかく金額を抑えたかったのでキーホルダーなどの安い小物で済ませて1年後に買えるデータで自分でプリントしたりフォトブック作ったりしてます🎵

• めいまま

めいまま

キーホルダーもあるんですね!☺️
    たしか一年後だとやすんですよね笑

• 5月11日

先日お宮参りとお食い初めの両方で撮ってきました😊
和装とドレス両方着せましたよ(*^_^*)
あと着ぐるみも着せたんですが、これがもう可愛くて可愛くて、、オススメです💓

スマホで動画撮影をして、あとあと一時停止でスクリーンショットすると静止画の画像も保存できます!
ただカメラマンさんの邪魔にならないように動画を撮るのでカメラ目線にはならないですが💦
私も無料券使ったんですが結局いろいろ買ってしまってトータル35000円は払いました!
でも15枚もデータとして残るし、可愛いからいっかってなっちゃいました😩笑

購入した写真のデータは1年後に500円で買い取れるので、すぐに写真として欲しいもの以外はキーホルダーなどの小物にしておくと安くすむとおもいます✨
あと撮影日の5日前までにWeb予約すると写真が印刷されたマグネットシートが無料で貰えるので是非😊

• めいまま

めいまま

スクリーンショットいいですね!

たぶん私も色々買ってしまいます😢
    参考になりました

• 5月11日

イベント毎にスタジオアリスで撮っています!衣装は、和装、ドレス、着ぐるみのうち、似合うものを毎回二着選んでいます。

・時間帯は朝一番を予約
→子どもの機嫌が悪い、写真選び等で、だんだんと撮影時間や待ち時間が長くなるためです。

・いずれデータで欲しい写真は小物で購入
→何かしらのアイテムで写真を購入していないと、データでの購入ができません。アルバムにすると高いので、どうしても欲しいものはキーホルダー等の小物にすると良いですよ。

・衣装はネットで下調べ
→予め見ておくと、時間短縮になると思います。

・トップスだけでも綺麗目の格好にしておく
→家族写真での撮影でなくても、赤ちゃんの泣きがひどいときは慣らしも兼ねて一緒に撮ってもらえます。

素敵な写真が撮れるといいですね(*^^*)🎶